身辺雑記:06/05-06/11

06/05(月)
 
7時前起き。
縄跳び、クッション腹筋、エアロバイク。
コーヒー、レモン酢、ヨーグルト。
今日は最高気温30℃の真夏日
10時から外部の打ち合わせ2本。
昼休みはそのフォローの打ち合わせ。
昼はざるそば。
 
午後もあちこち打ち合わせ。
夕方、部長と出資の件、打ち合わせ。
怒られるかと思いきやなんとかなった。
こころ旅の総集編。
 
夜はタラのムニエルを作った。
酒場放浪記。
午前0時前に寝た。
 
---
06/07(火)
 
7時前起き。
クッション腹筋、エアロバイク。
コーヒー、レモン酢、ヨーグルト。
雨で寒い一日。
この日は夕方に一本社内の打ち合わせがあるのみ。
資料作成をして気軽に過ごす。
 
昼、ざるそば。ライフに買い物。
こころ旅。
夜はピーマン、茄子、豚バラ肉を炒めて
スパイスのマキシムで味付けをする。
ご飯を炊く。白菜の味噌汁。
新日本風土記富士五湖
椎名誠『零下59度の旅』を読む。
モヤさまは神保町。
午前0時過ぎに寝る。
 
---
06/08(水)
 
7時前起き。
縄跳び、クッション腹筋、エアロバイク。
コーヒー、レモン酢、ヨーグルト。
GW以来、ようやく74kg台に戻った。
 
この日の最高気温は30℃越え。
午前中の部内の打ち合わせと午後の社外の打ち合わせ。
その準備で終わる。
疲れ切って定時で終える。
タワレコに行って rock'in on を買う。
 
昼はざるそば。
夜は昨晩妻が PASSAGE bis! で売れ残った
塩パン、キッシュ、サンドイッチを。
昨日からパンのランチを始めた。
 
こころ旅。
笑点。30分遅れでぼっちキャンプ。
妻は上京した友人と会って帰りが遅い。
先に寝る。午前0時前。
 
暑い一日でエアロバイクを漕いでいると汗だく。
『'68 十勝沖地震グラフ』を読んだ。
 
---
06/09(木)
 
7時前起き。
縄跳び、クッション腹筋、エアロバイク。
コーヒー、レモン酢、ヨーグルト。
10時半から3本打ち合わせ。
先週から担当している基盤としての認証機能、今日で片付けるつもりが、
詰めが甘く持ち越し。
内部の打ち合わせでも対策会議。関わってる人も多く、気が重い。
14時に終わって、後輩からかかってきた電話に答えて、ざるそば。
議事録を書いてこの日はもう終わりにする。
 
気分転換がてらライフに買い物。
こころ旅。サラメシ。
夜は土曜にもち吉で見つけた北の富士カレー。
ライフのコロッケを乗せる。
サラダも用意した。
夜は小雨。昨日よりは涼しいか。
 
『古地図に魅せられた男』を読み始める。
駅ビルの LIBRO の古書店市で購入したもの。
町山智弘のアメリカが30分遅れ。
寝たのは午前0時近く。
 
---
06/10(金)
 
雨で目が覚める。
みみたが吐いてまた目が覚めた。
ボーナス支給日。寝床で支給額を確認する。
 
7時前起き。
縄跳び、クッション腹筋、エアロバイク。
コーヒー、レモン酢。
この日は午前中一本部内の打ち合わせのみ。
午前中はあれこれと雑用を。
午後は例の件、資料作成。
昼は妻がパンを食べていたので
僕もケチャップととろけるチーズ、ベーコンでピザトーストを。
 
やまやで父の日のビールを送る。
LIVIN に行ってボーナスを下ろし、ペットシッターさんに渡すお菓子を。
地下に行ったら半額の串カツとメンチカツがあって思わず買ってしまった。
 
淡々と過ごして定時。
こころ旅。
先日買ったステーキ肉を妻に焼いてもらう。
酒場放浪記。
ベストヒットUSAまで見て寝る。
 
---
06/11(土)
 
7時前起き。
あまちゃん、こころ旅の再放送。
出かける準備をして掃除機をかける。
館山の温泉宿へ。9時半に家を出る。
ガソリンを入れる。
渋滞もなく順調に進んで海ほたるを超え、木更津へ。
そのまま保田まで高速で。
 
以前混んでて入るのをあきらめた「ばんや」に入る。
僕は小エビとイカかき揚げ丼。
妻はカジメとアジタタキのぶっかけ飯。
エビフライを追加。
オペレーションが早く、うまい。人気がでるな、これは。
 
枇杷の直売所を探すが、うまく入れず。この日は諦める。
館山のブックオフ。なかなかいい品ぞろえだった。
ODOYA で缶ビール・缶チューハイを買う。
15時のチェックインまで時間があって「渚の駅たてやま」へ。
さかなクンワールド前回の場所だった。楽しい。
 
宿に入って早速風呂へ。
何度か入って夕食。今回は刺身を一皿追加。
食べ終えて温泉に入って、戻ってきて缶チューハイを飲んでいるうちに寝落ち。
21時ぐらいには寝てしまったようだ。
午前0時半に目が覚めて布団へ。
 
---
06/12(日)
 
大雨で何度か目が覚める。
7時前に起きる。一番風呂。
8時に朝食。卵かけご飯。
再度風呂に入る。
9時過ぎにチェックアウト。
 
「房総の駅とみうら」で妻が枇杷を買う。
僕は甥っ子・姪っ子に房州うちわなど買った。
12:25 の金谷港フェリーに乗る。
フェリー乗り場の食堂がよかった。
妻はアジフライ定食、僕はアジカツの玉子とじ。
初めて見たメニュー。しかしとてもおいしい。
アジの白子が小鉢で付いていた。
 
久里浜には40分で着く。近い。
港近くのカインズでトイレ休憩。
横須賀、横浜、国道1号線と進んで
川崎のブックオフで休憩。ここも品ぞろえがよかった。
環八・笹目通りで帰ってくる。
瀬田の交差点以外はそこまで渋滞じゃなかった。
 
笑点に間に合う。大喜利が30分。好楽の娘が見に来ていると。
孤独のグルメは川崎の一人焼肉。俺は人間発電所の名言の出た回。
この土日食べ過ぎたので夜は妻が昼、
「房総の駅とみうら」で買った塩パン、高菜入りのパンのみ。
ポツンと一軒家。
中川家のコントは銀シャリの再放送。
23時過ぎに寝る。
遊び疲れている。