「大人の絵本 朗読ライブ&トークショー 『芥川龍之介の桃太郎』」

自由が丘「創の実」の青熊書店、
・03/02(土) ひな祭り前夜の俳句入門、
・03/10(日) イタリアンレザーでブックカバーを作る
に続いての第3弾のイベントを開催です。
 
04/06(土) 18:00より開演
大人の絵本 朗読ライブ&トークショー 『芥川龍之介の桃太郎』
 
創の実3店舗のうち、お隣が「Gaoka Wanko」という犬とアートの店。
 
その旦那さんが「天使の画家」として知られる寺門孝行さんで。
町田康作品の表紙の装画や、もしかしたらオラクルカードで見たことがあるという方が多いと思います。
その寺門さんが芥川龍之介晩年の短編「桃太郎」に挿絵をつけて絵本にしたのがだいぶ前に出版されて、
それが1月、再度書店に並ぶことになりました。
青熊書店もオープンの頃で、「この絵本とても素晴らしいですね!」と置かせてもらいました。
店頭に並べると手に取る方も多く、たぶん青熊書店で今一番売れている本です。
 
先日、妻の友人の中島りんさんが自由が丘の店を訪れてくれて、
そのときたまたま、さらにそのお友達の景山聖子さんとご一緒で。
元々はアナウンサーで、今は絵本の読み聞かせを行っているとのこと。
芥川龍之介の桃太郎』が目に留まって、この絵本を朗読してみたい!
そこからすぐ、企画が立ち上がっていきました。
中島りんさんは琴の奏者で、演奏を共にすることの多いジャズピアニストの後藤魂さんと2人で
音楽をつけていただくことになり、
(僕もお2人の演奏を見に行ったことがあります)
寺門孝行さんのトークもそこに加わります。
とても豪華な一夜になりました。
 
自由が丘「創の実」にて、限定25名。小さな場所です、すみません。
17時半頃より開場、18時より開演。20時終演予定。
「創の実」東京都目黒区自由が丘2丁目17-6 THE FRONT 1F
 
料金:2,500円(税込)
事前申込はこちら
 
お問い合わせ
 
青熊書店の最新情報は
 
当日は僕も17時ぐらいから裏方として店にいる予定です。
よろしくお願いします。