グチしか出ねえよ

日付をまたいでタクシーで帰ったって日も数えていいならば
これでもう2週間以上連続で出社したことになる。
1日フルに休んでずっと寝てたなんて日は遠い昔のよう。
こんなときに限って予定が割と入ったりして
昨日はほとんど寝てないで海に焚き火行っちゃって帰りは死んでたし
この前の日曜は仕事した後、夜から高校の同級生と飲んでた。
土曜は朝まで仕事して昼と夜、知り合いの演劇鑑賞。
タフなのだろうか?
上司からはよく、「オカムラはタフだなあ」と言われる。
いつだって忙しいPJに放り込まれて、どうにかこうにか生き残るからだ。
そしてまた傭兵のごとく次の修羅場に放り込まれ・・・


今、仕事がとんでもない状況になってて、
週に2回は終電か始発かタクシーか。
何がなんだかよく分からない。
今日もまた半ギレになる状況があった。
「あーそーすかぁ。また徹夜すればいいっすか?」
明日から月曜かと思うと憂鬱だ。
平日過ごして土日になったとして、その土日もまた出社かもしれない。
どこまで行っても先が無いようで、憂鬱になる。
いったい何してんだろう?俺。
「金になるなら別にいいよ」と割り切ってはいるものの。
ちょっとばかり小銭があったところでこの世は何にもままならない。


今週半ばに休みを一日取る予定で
(というか日曜出た分の振り替え休日を取らなくちゃいけなくて)
土日も休みのはず。でもなんだか全然当てにならない。


来月のペルー旅行だけが今を生きる望み。唯一の望み。
なんだかペルーが、マチュピチュチチカカ湖がこの世の楽園に思えてくる。
全て振り切って、行っちゃうよ。
残業代もたんまり入ってるし、パーッと使っちゃうよ。
楽しいんだろうなあ・・・
これで楽しくなかったら、僕はもう死ぬしかないだろうな。


今年は何年かぶりにフジロック行こうかなと思い立ち、
日曜の夜ならこれまで苗場プリンス取れたよなあと
旅行会社のサイトを覗いてみたら
苗場プリンスはツインルームなくなったって話で抽選。
こりゃあかんな。
というか当たったら3人部屋に1人で宿泊となる。高くつく。
ま、当たんないだろうなぁ。
The Cure 来るらしいからさ、見たいんだよな。絶対。
日曜のオオトリ、グランドフィナーレになるはず。
何で単独来日がないんだろ。ドームでいいじゃん。
生きて動いてるロバスミを僕も死ぬまでに一度見てみたい。


せめてサマソニは見に行こう。絶対見に行こう。


ばっくれていいならばっくれたい。
泣いてても始まらないから、とりあえず寝る。
寝てるときが一番幸福だ。
「あぁー今日も1日が終わった」と布団に入るとき。


リアルな世界の僕は今、口を開いてもグチしか出ねえよ。