忙しいような忙しくないような3

昨晩は客先でリリース判定会議。
現行システム・新システム並行期間中のデータ差分チェックの検証結果や
業務運用テストの状況、アプリの不具合・課題のつぶれ具合。
そういったものを報告しあって結果、リリース OK となる。ほっとする。
これで週明け17日のサービスイン確定。
16日(日)の午前中にシステム切替作業を行なってその日はそのままホテルで待機、
17日(月)は早朝から夜間バッチの稼動結果確認。
とその後ピックアップでデータ検証。
ようやく終わる。長かった・・・


帰りにメシでも食ってくかという話になるものの、
「や、家帰って寝ます」と断る。
疲れていた。
終電やタクシーが続いてるわけでもなく
肉体的にはまだまだ全然大丈夫なんだけど、これまでの精神的な疲れが。
ジワジワと。
心が動かない、というか反応しなくなりつつある。
例えば、音楽を聞く。なんとも思わない。
いいメロディに出会えば、「いいメロディだなあ」ただそれだけ。
物欲はまだ残っているので、残骸のような物欲が本能として残っているので、
ボーナスが出たばかりだし CD はたくさん買っている。
でも聞く気がしない。
たまに早く家に帰ってきてもすることがないのでそららの CD を「消費」する。
山ほどあるから機械的にこなしていく。
今、音楽ですら助けにならない。


昨日の昼、することがなかったので1人でお台場に行って
DECKSのお台場小香港の「陳麻婆豆腐店」で食べた。
平日昼間のお台場は閑散としていた。
DECKSなんてガラガラ。これでやってけるのだろうか?と他人事ながら心配になる。
AQUA CITY に移るとそれなりに人が入ってる。
20代前半から30代前半のカップルを見かけると、
「この人たちは平日休めて、いったいどういう職業に就いているのだろう?」と思う。
修学旅行の中学生たちを見かける。
お台場は最近、他に中国なのか韓国なのか台湾なのか、アジア系の観光客が多い。


昨日の夕方、会社が合併するという話を突然聞かされる。
社長から全社員宛にメールが送られてきて。
プレスリリースも行なわれた。
相手の会社とのつながりってこれまで聞いたことが無く、
コンペがあっても競合として一緒になった記憶もない。
なぜ?と不思議に思う。


家に帰ってきて焼酎のお湯割を2杯飲んで寝る。
すぐ目が覚めて、朝だった。
今日は移行作業の準備など。
早く片付いたらまた中野ブロードウェイに行って「住友」で天ぷらが食いたい。
今なんとなく思い浮かぶ欲望は、それぐらい。