離 - 047:贅沢、田町、手順書

一夜明けて、グループワークは徹夜で完成していた。


昼、時間を逃して後ろにずらす。「味噌や」へ。
味噌ラーメン+チャーシュー+バター+コーン+味付け卵。\1250
うまかった。給料日後の贅沢。


朝早くリリースの立会い。
手順書のレビューというかチェックを二つ。
そのために珍しくちょっと残業。
先日の打ち合わせの議事録を書いたり、
その時の宿題として資料を整理したり、
久しぶりに仕事をした気持ちになる。
なんだかリハビリ中のような、自分。
そういえば今日は怒らなかったが、
昨日はまた怒ったというか小言・愚痴。


高校の友人から携帯にメールが来ていたことを1日遅れで知る。
今田町に来ていると。残念ながら場所も時間も合わず。


夕方気分転換に外に出て
三省堂でお題に役立ちそうな本を2冊買う。
帰りの電車で1冊読み始めるのだが、案の定寝てしまう。


夜、帰ってきてお題に取り組む。
西友で買ったサラダと温野菜ディップを食べる。
午前0時半に終わる。
明日は休むことにして、缶ビールを1本飲んでまったり過ごす。
買ってきた冊子の続きを読む。1時半に眠る。


昼間暖かったが、夜から雨。
これぐらいの陽気で1年中過ごしたいものだ。


母から「津軽弁の日」のDVDが届く。
年に1回10月の高木恭造の命日に
青森市の文化会館で伊那かっぺいらが出演して開催、
年明けに青森のテレビ局では放送されてるんだけど
今年の1月、初の東京で。渋谷のホールだったか。
残念ながら平日でシステムテスト期間中。
観に行けなかった。
それが早くもDVDになった。
今週末観ている暇はあるだろうか。