5/30-6/5

5/30(月)

番ボーエントリー明け。
昼も夜も呼びかけて、教室の仲間からのメッセージもあって、
最後の一人が滑り込みエントリー。教室に奇跡が。感動。


昼は「いもや」で海老定食。
夜は西友で買ったネギ塩チキンとゴーヤチャンプルー。ご飯を炊く。


昼休みはずっと寝てた。月曜からお疲れ。
一週間が長い。


指南を続けていたら寝たのは午前1時半。


朝雨だったのが昼になって上がる。

    • -

5/31(火)


昼、珍しく「ボーイズ・カレー」にてカレー付きハンバーグの目玉焼き追加。
夜、西友で3割引だったのを見つけて買った麻婆丼とヤキソバの弁当。
元が398円だったのでそれなりの味。


指南、1つのみ。稽古の仕込み。
午前0時半に眠る。


あちこち依頼があって、仕事が増える。


春の書店クジは4枚あってはずれ。

    • -

6/1(水)


5月を移行期間として、今月から数年ぶりに一匹狼ではなく
下にメンバーを抱えて小規模ながらチームリーダーに。
忙しかったのがさらに忙しく。まじで仕事の効率を上げないと。


昼、PJメンバーとランチ会。
前から気になっていた小学館の地下の九州居酒屋の皿うどん
なかなかうまかった。次はちゃんぽんにしよう。
この店の「炊き餃子」が気になる。博多名物?
夜はオフィスでファミマの野菜スープとサラダ。


Rockin'on と JAPAN を買う。帰りの地下鉄の中で新譜のレビューを読む。
帰って来て指南3つ。

    • -

6/2(木)


昼、昨日の「九州」にてちゃんぽん。うまかった。
夜、また来てみよう。


夜、セブンイレブンの焼きうどんとサラダ。


相変わらず、帰りの地下鉄は起きていられず。
疲れきっている。指南がうまくいかない。
何も思いつかない。エイヤで乗り切る。
指南を連続で7個。
午前0時半に眠る。

    • -

6/3(金)


昼、水道橋のカレースタンド。
カツカレーが500円しないんだけど、それなりの味。
午後ずっと打ち合わせ。


夜、会社の後輩たちと神宮で野球を見て、そのまま飲みに行く。
昔のプロジェクトはそりゃ大変だったんだからな、とオジサントークになり、
後に自己嫌悪。
出題して、午前1時頃眠る。
夜指南しないために、朝や昼休み、再回答を中心に指南。

    • -

6/4(土)


起きたら11時。久しぶりの快晴で暑い。
インスタントのヤキソバを食べた後、指南。この日はずっと。
16時頃腹が減って、セブンイレブンへ。スパサラとおつまみキャベツ。
夕方、西友へ。徳用ローストビーフをその後見かけない。寂しい。
夜、ようやく一段落して、ビールを飲みながら西友で買った餃子とフライドチキン。
アンナと過ごした4日間』を観る。イエジー・スコリモフスキ監督。
寝たのは午前1時半。

    • -

6/5(日)


起きたら9時半。指南を1つ。
昼、またしてももうやん。西新宿往復。
午後から回答・再回答がボチボチ届いてずっと指南。
あと、自己紹介を書く。
シーツを洗って干す。クリーニング屋、洗濯。
朝昼と快晴だったが、夜になって雨。
たまっていた新聞を読む。
テレンス・マリック監督の『シン・レッド・ライン