12/26-12/28

12/26(月)


財布を忘れる。コーヒー一杯20円を貯めている瓶から一日拝借する。
昼、いつもの中華弁当。エビチリ。
これが550円とミネラルウォーター100円だけで日中を過ごす。


夜、帰ってきて先日の余ったチキンラーメンに生卵。
セブンイレブンに買いに行ってサラダ、煮物。


年賀状を作ろうとしてデザインは決まるもののインク切れ。凍ってる?
ずっと使ってなかったからな。


イザベラ・バード『日本奥地紀行』の続きへ。
AT賞締め切りから一夜明けて、さすがにこの日は回答なし。
しかし何かがウズウズしている雰囲気はやり取りから伝わってくる。
いい感じだ。


午前1時に眠る。

    • -

12/27(火)


昼、今日も中華弁当。豚バラ肉と厚揚げの炒め。
昼休みに指南ひとつ。プリンタのインクを買いに行く。
切れたのはカラー。念のため黒も買っておいたら案の定ちょうどよく切れた。


夜、お客さんの納会。余りもののサラダやもやし炒めなど。
その場に缶ビールがたくさんあったので無理にたくさん飲んでたら、
けっこう酔っ払った。ビンゴゲームでデジタルフォトフレームを当てる。


帰ってきて年賀状印刷の続き。
お世話になった人だけにしたら8枚のみ。
コメントは書いてる余裕なし。
というか裏面のデザインがスペースなくなった。


寝る前に指南1本。教室の火は絶やさず。
午前1時。

    • -

12/28(水)


昼、PJランチ会。
「神田ハウス」にてデミグラスソースのハンバーグに肉増量、
ライス大盛、目玉焼き乗せ。
夜、帰りに水道橋のスタ丼屋によって食べ納め。ショウガ丼。肉増し。
そのまま歩いて後楽園から乗って帰ることにする。
東京ドームや後楽園の観覧車の横を歩く。
駅に着いて初めて知ったのですが、
ここって東京メトロの運営するデパートがあるんですね。
しかし小ぶりで地味。メトロっぽい。


夕方仕事の合間に指南ひとつ。
最近は稽古以外のことで盛り上がり、やり取りが増えている。いいことだ。


帰ってきて明日の帰省の準備。
あまりの寒さに連日布団乾燥機をかけている。
部屋の中では袖なしのダウンを着ている。
スペースボール』の最後20分をようやく見る。
『エイリアン』のあれとか、『猿の惑星』のあれとか。面白かった。
明日は早く起きようと午前0時には眠る。