10/29-11/4

10/29(月)


昼、四元豚と野菜の蒸し鍋定食にとろろご飯。
神田古本まつり」で2冊買う。
セブンイレブンのチキンカツサンドと一日に必要な野菜の1/3が取れる焼きビーフン。
早々と帰ってきてこの日もまた千歳船橋まで歩いていく。
いくつかアイデアが沸く。帰ってきてメモに取る。
腹が減ってわかめスープ。
まだまだ全体像が見えない、どうしたもんかと思っているところに催促のメール。
いつできますか? と聞かれても展開が思いつかないのだからどうにもならない。
気がついたら遅くなっている。午前1時に眠る。
今週から本格的に上着とネクタイ。

    • -

10/30(火)


昼、もりちゃんでモツ煮定食。昼休みに例のPJの作業を少し。
夜、セブンイレブンの春雨サラダと真あじの一夜干し御飯。絶品。
帰って来てまた千歳船橋まで歩いて行く。
少しアイデアが浮かんで帰って来てメールをまとめる。
午前0時半に眠る。
今週から内澤旬子飼い喰い 三匹の豚とわたし』を読んでいる。

    • -

10/31(水)


昼、大戸屋でねぎソースの竜田揚げ定食。
夜、セブンイレブンのチキンカツサンド
一日に必要な野菜の1/3が取れる焼きビーフン。
この日も千歳船橋。ひとりセッションとでもいうか。
ようやく最後まで話がつながる。
午前1時に眠る。
最近また地下鉄の中で豪快に寝ている。
2日に1回、読んでる本を床に落としてしまう。

    • -

11/1(木)


リリース後の障害発生。
どこかに起こるかもと思っていたら、ここか。後輩のパート。
昼、PJランチ会。徳萬殿にてチャーハンと餃子3個。
昼時に神保町イチ忙しい店はここだと思う。
帰って来て先日の原稿の書き直し。
明日は休みを取ったし、遅くなってもいいかと思って進めていたら
終わったのは午前2時。さすがに眠くて最後何がなんだかわからなくなった。
終わったら食べるかと思って買っといた焼鳥を急いで食べる。
眠くて味も分からず。何やってんだか…

    • -

11/2(金)


さすがに起きられず。10時半。ラーメンを茹でて食べる。
カット野菜に挽肉。コーン、わかめ、メンマ、バター。豪華なものになる。
その後ずっと例のPJの作業。これまでにメモで書いたことを整理。
それだけでもかなりの分量となり、夕方にひと段落して営業終了。
疲れきって頭が働かない。千歳船橋まで歩いていくが、何も思い浮かばず。
バービーボーイズiPhone で聞く。その後、Depeche Mode を。
夜になって、西友で買った三割引の焼売と春巻きで焼酎の檸檬ソーダ割り。
『ハピネス』を途中まで見るが眠くてたまらない。
23時半には眠る。

    • -

11/3(土)


夜中吐きかけて目が醒める。喉の入り口まで戻す。
驚いて思わず飲み込む。吐き気はなし。体の調子が悪いわけでもない。
なんだったのだろう。午前3時。そのまま寝た。
何度も寝たり起きたりを繰り返すうちに10時半。
作業開始。途中、昨日同様味噌ラーメンを。
この日は作業量が少なかったので、17時には終わる。
それでもぐったり疲れきる。
西友に食べるものを買いに行く。
『ハピネス』の続きを観る。
昨晩食べなかった餃子と、イカの酢味噌和えでホッピー。
その後『グリーンマイル
午前0時に眠る。

    • -

11/4(日)


8時に起きるつもりがどうにもムリ。
何度も目を覚ます、眠るを繰り返して結局9時半。
掛け布団をはいでしまっていたからか、
それとも昨今の疲れからか、どうも風邪っぽい。
葛根湯あるかと思いきや探してみたらなし。買いに行く。
この日もずっと作業。テキストを起こしていく。
昼、肉野菜炒めとわかめスープ。
17時半に作業が終わって駅前の西友へ。
鍋焼きうどんを作ろうと材料を買いに行く。
鶏は腿肉がなくなって胸肉。ネギを1本。かき揚と生玉子。
土鍋で作るとあふれそうになるので、普通に鍋で茹でて煮る。
グリーンマイル』の続きを観る。
飼い喰い 三匹の豚とわたし』を読み終える。
溜まっていた新聞を読む。
風邪気味だし早く寝ようと23時には布団に入る。
寝床の中で昨年の rockin'on JAPAN を読む。