12/3-12/9

12/3(月)


今週から12月ということで本格的なコート。
昼、DiskUnionにて何年も前から探していた
The Soft Boys の1枚目『A Can of Bees』の国内盤、
先週見つけたのを一度保留して以前買ったものでないことを
家に帰って念のため確認したのを、買う。
小学館地下の九州へ。日替わりがゴーヤチャンプルー定食だったので、それ。
夜は帰ってきてセブンイレブンのサラダとリンゴ。わかめスープ。ご飯はなし。
残業して遅くなったので例のPJの仕事は少しばかり。
午前0時半に眠る。


先週末にリンゴが届いて、HMVからもオーダーしたのが大きな箱で届いて、
新聞も読んでる暇がなくて、今、部屋の中は足の踏み場がない。

    • -

12/4(火)


朝、駅を出たら大雨。昼には上がって暖かくなる。
昼、大戸屋にて四元豚と野菜の蒸し鍋定食。コロッケ追加。
夕方腹が減って裏の小諸そばにてかき揚玉子つきにわかめ追加。
家に帰ってリンゴを皮むいて食べる。
原稿に赤入れの作業というか、ほとんど読み直しと
今週末追加して書く箇所の見立て。赤入れというところまで行かず。
終わってさっさと眠る。23時半には布団に入って Rockin'on を読んで寝る。

    • -

12/5(水)


昼、打ち合わせが長引いて大戸屋に行けず。
天鴻餃子房にて元祖の中盛定食。
晴れていて、暖かい。
夕方セブンイレブンのチキンカツサンドとサラダ。
N'夙川BOYSを観るために渋谷O-EASTへ。
19時スタートで終わったのは21時過ぎ。
帰ってきて西友へ。半額の刺身を買う。
夜、焼酎お湯割で食べる。寝たのは午前1時。

    • -

12/6(木)


昼、PJランチ会。「デニーロ」へ。
トマトソース。ついつい大盛にしてしまう。
夜は家帰ってきてリンゴだけ。
例のPJの作業。
午前0時前に布団に入って早々と寝る。

    • -

12/7(金)


PJの後輩が体調不良で急に休み。
吐き気がやまないとのことで、これで僕に始まって毎週ひとりずつ。


昼、近くの「いぬ居」にてすき焼き重。
高いというイメージがあって最近全く行ってなかったけど
1,200円なら手が届かなくもないな。
久しぶりに食べたら上品な味わいでうまかった。


ずっと履いてなかったスニーカーがあって、
何で履いていなかったんだろう? と履いてみたら
思いっきり靴擦れ。帰って来て靴下を脱いだら血だらけだった。


何事もなく1日が終わるかと思いきや、17時20分過ぎに地震
オフィスを18時半に出て、iiyo!!のカレー屋で食べて帰ってくる。
西友に寄る。その後ずっと原稿の書き直しの作業。1時までかかった。
2時までウダウダ過ごして寝る。

    • -

12/8(土)


10時半起きで書き直しの作業続き。
1本4時間ずつぐらいでいけるかな、
と思いきや倍以上かかって19時半まで。難航する。
2本行きたかったがこの日はこれでギブアップ。
昼、インスタントの味噌ラーメンを茹でて、
わかめ、コーン、バター、挽肉とカット野菜の炒めなど。
夜、洗濯とクリーニング屋西友へ。
帰ってきて『モテキ』を観る。
リンゴを食べて、焼酎お湯割と西友で3割引の唐揚など。
午前1時に眠る。

    • -

12/9(日)


引き続き、終日作業。9時半起き。この日も難航する。
イチから書いているときの方が書き直ししているよりもスムーズだった。
やはり、「書く」よりも「書き直す」方が難しい。
1本目が18時半まで。早く終わったようでいて、昨日よりも時間がかかっていた。
昼、昨日同様味噌ラーメンを茹でて食べる。昨日はメンマを入れ忘れた。
1本目を直し終えて、夜、リンゴを食べて休憩。
この昼と夜と借りてきた『阪急電車』を少しずつ観る。
2本目の作業を途中まで。結局22時までやってた。
ミートボールとトマトソースのスパゲティ。焼酎お湯割り。
溜まっていた新聞を読む。午前1時に眠る。
The Jam 『Sound Afects』のデラックス・エディションを聞く。
The Kinks のカヴァーがいい。解説をトマトソースの中に落としてしまった。