9/10-9/16

9/10(月)


昨日に引き続き昼間、暑い。
昼、大戸屋にて焼き秋刀魚定食。ミニサラダ。
新しいパートナーさんが下に入って、そのフォローで一日が終わる。
メールの設定だとか。ファイルサーバへのログインとか。
帰りに松丸に寄って、こっそり檸檬を置いて帰ってくる。画集を積み重ねて。
オフィスを出て近くのスーパーで買った檸檬、118円。
西友でトマト3個、キャベツの千切りを買って夕飯とする。
さすがに腹が減るが、我慢する。
例のPJで一通メール。その後久しぶりの指南。3時間ぐらいかかった。
週末の感門之盟に向けてあれこれと慌しい。意見を出したり、調整ごと。
午前0時半に眠る。

    • -

9/11(火)


今日もまた暑い。
昼、大戸屋で焼きさば定食。とろろを追加。
夜、ご飯を炊いてさばの味噌煮缶詰。わかめスープ。
例のPJの作業を地味に淡々と進める。
夜になって窓を開けていると涼しい。
午前0時半に眠る。


昨日今日とバタバタ忙しくあれこれこなしているが、
仕事が先に進んでいる気が全くしない。


ワールドカップ予選。対イラク
サッカーは日本代表が勝ったようだ。


3.11から1年半。
9.11から11年。


週末の感門之盟の準備が急ピッチで進む。
メールの多さについていけなくなる。
関わらなくなくてよかった…
担当の方には申し訳ないけど。

    • -

9/12(水)


昼、大戸屋で四元豚と野菜の蒸し鍋定食。とろろ追加。
夜、西友で買ったかき揚白身魚フライ。大根とレタスのサラダ。わかめスープ。


少しオーバー。定時過ぎにオフィスを出て松丸本舗に向かう。
「松丸主義の日 vol.3」でダンサーの田中泯が踊って、校長が本を朗読するという。
19時前に着いて、既に終わってた。
平日だからか、知ってる人には数人軽く挨拶した程度。
借りてた漫画を返したかったのだが。
早々と帰ってくる。
帰ってきて例のPJの作業を少し。


HMVのサイト、宅配業者を「エコ配」に変えたと知って腹が立つ。
18時までしか再配達してくれないし、こちらには何のメリットもない。
ドライバーの連絡先を記入していない。名前も読めない。
こんな不安な業者を使ってまでして、コストを下げたいのだろうか。


一日、眠い。早く眠るはずが、結局ウダウダと時間を過ごしている。
午前0時半に眠る。

    • -

9/13(木)


昼、PJランチ会で「神田ハウス」へ。
夜、昨日に引き続き、かき揚をダブルで。
仕事はだいたい形になってきたか。
校長の『概念工事』をようやく読み終える。

    • -

9/14(金)


昼、「かつぎや」で排骨タンタンメンとライス。
夜、西友で買った半額の焼鳥となんこつの唐揚。
帰って来て、ホッピーを飲みながら『ロッキー・ホラー・ショー』を観る。
午前1時頃に眠る。
高山宏『表象の芸術工学』を読み始める。


iPhone5 予約開始。
128Gモデルがなかったので(そんなすぐには出ないか)
自分が買う気なかったせいか、
昨年の4Sよりも並んでいる人が少ないように感じられた。


今月末で離任する方たちの送別会を企画する。
今回は「メナムのほとり」にする。

    • -

9/15(土)


10時起き。いくつか雑用をこなして、午後はオフとする。
銀座の fritag ショップ、浅草の「つし馬」にて青森に母子ラーメンを食べて、
外苑前、六本木と歩いて fritag 取り扱い店を回り、
そしてまた銀座の fritag ショップへ。そして東京駅で松丸。
これも最後かと松丸でたくさん本を買い込む。
「ジジ&ババ」にて25破の教室の飲み会。
初めてお会いする方にも本を2冊贈る。ネグリ鈴木いづみ
そんなに飲んでないはずが、危うく寝過ごしそうになる。

    • -

9/16(日)


朝7時半起きで終日感門之盟。