メタルな店

高校の友だちから教えてもらう。


鎌田「お酒とメタルと肉料理 佐々木商店」
http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13174376/


メニューがふるってる。
「アンガスヤングカルビ」 ←妙にマッチする名前
メタリカレー」 ←適当なことこのうえない
「辛そうで辛くない少し辛いメガデス丼」←笑った


こういうのもあるよと、
「高円寺メタルめし」
http://kouenjimetalmeshi.wix.com/metalmeshi


こちらもいい勝負。
「ポーク・ディス・ウェイ」
「マスター・オブ・ナゲッツ
「サバ素・ブラッディ・サバ酢」
こちらは曲タイトルからつけているところが秀逸。
上の店ときちんと棲み分けされている。


ここの店長が「メタルめし」の本を出しているみたいで。
「メタルめし! (飢えたメタラーたちに捧ぐ、究極のガッツリヘヴィメタルレシピ)」
http://www.amazon.co.jp/dp/4907583117


探すと出てきたのがメタル焼肉。
生田「極楽焼肉 グルーピードールズ」
http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14031856/


ちょっと苦しいが、やはり甲乙つけがたい。
「アリス・クッパ
「BON JIRI」
「モツ煮ー クルー」


一方でパンクはというと、なかなかない。
パンク居酒屋ではなく、パンクな居酒屋はあった。
代官山「立道屋」
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13019198/


ピストルズがどうこう、ブルーハーツがどうこうというメニューはないが、
ミック・ジャガーも来たことがあるらしい。
ここ、普通に行ってみたい。


こうやって並べてみると
メタルの方が様式美ゆえの遊び心があるし、
話のタネに行ってみたくなるのはやはりメタルの方。
「佐々木商店」は肉好きにはたまらないだろうね。