ダラダラと過ごす金曜の夜

西新宿の本社で開催された3日間の研修も終わり。
昼はいつものもうやんカレーではなく、気になっていたラーメン屋へ。
「龍の家」「風来巨」「凪」と3店回ることができた。


3日間とも終わりは定時よりも早かった。
これが常駐先に戻ると、着いた頃に定時になる。
それもあほらしいかと直帰。
18時には家に着くことになる。こんな早く帰ってこれるとは。しかも3日間。
(一応、受講報告が WEB からできたので、それを家で行うことで仕事したことにする)


金曜、今日はさらにもう少し早く終わった。
この時期なのに家に帰ったらまだ明るい。
Regina Spektor の DVD を流して音楽を聴きながらソファーに横たわり、
みみたが遊ぼうとせがんでくるのでボールを投げる。


日も暮れて、妻と近くの温泉へ。
小雨の中、傘を差していく。
まだ18時なので空いてるかと思いきや、案外混んでいる。
ふたつある露天風呂がいっぱいで、入れないこともないが落ち着かない。
子どもたちとお年寄りたち。そうか、この時間帯はそうなのだな。


露天風呂のテレビを見る。
福原愛が女児を出産したと。
澤穂希吉田沙保里など女性トップアスリートたちがお祝いのメッセージを寄せる。


風呂から出て、食事処へ。
生ビールを飲んで、唐揚や串焼きなど。
ゴールデンウィークに来たときは嵐が来たのをいいことにずっといて、
ホッピー飲みすぎて、ふたりしてどうやって帰ってきたのか不明。
妻が玄関に行き倒れていて、僕もソファーに寝落ち。


結局今回もそれなりに飲んでしまった。
ぼけーっとバラエティ番組を見る。
旅番組王:太川陽介は全国47都道府県の名物を全て当てられるかと。
これがなんと全部当ててしまった。


帰ってきて、DVDの続き。
怒髪天の2013年初めのライヴ。この年は武道館でやるという上り調子のときだった。
ダウンタウンのはしご酒。スペシャルの途中から。
紗栄子ダルビッシュの話が出てこなかった。
過去の男性が伏字になっていたのでそこで語られたか。
さまぁ〜ずはさすがに面白かった。もっと見たかった。
その後、キングオブコントの優勝、準優勝ということでかまいたちにゃんこスター
かまいたちはつまらなかった。
にゃんこスターは今年の残り、台風の目になるだろうな。
確かにこいつら面白い。なんかある。
南海キャンディーズメイプル超合金が出てきたときのような感じ。


タモリ倶楽部を見て寝る。
トリプルファイヤーのボーカルがやる気なく、バイトが長続きしないと。
ほんとダメ人間だった。腹の底から笑った。
こんな感じでダラダラと金曜の夜を過ごした。