朝、20km近く走ったせいか、
昼は時間をかけて料理をする気になれずインスタントの焼きそば。
妻が選んだのはUFOのあんかけ焼きそば。
これ、秀逸だと思う。湯きりせず、そのまま粉末スープを加えてとろみをつける。
赤いきつねの焼きうどんも秀逸だったが、
まだまだ世に出てないアイデアというものはあるわけで。
僕はエースコックとプリングルスのコラボによるサワークリームオニオン味。
最近いろんな実験的なのが出てますよね。
ペヤングの激辛MAX ENDとか。
一平ちゃんのみたらし団子味とか。
奇抜な味がある一方でエースコックは「モッチッチ」というシリーズを。
ラーメンで言えばラ王みたいなものか。
そういえばなんでこういうのないんだろうな、とふと気づいたものがある。
かやくが3倍とか5倍になったやつ。
インスタントの焼きそばってどれもかやくのキャベツが少ないじゃないですか。
肉もひとかけら。あるいはそもそも入ってないか。
いつも物足りなく思う。あのキャベツと肉をどっさりできないかな。
やらないということは原価がかかりすぎるか、売れないか。
そういう試みが受け入れられるようにするには
カップヌードルの「謎肉祭り」のように相当シャレを効かせないといけないのだろう。
麺、ソース、かやくをひとまとめにした単体のパッケージで実現するのが難しければ
かやくを小分けにした袋だけを別売りにした増量セットをつくればいいのではないか。
それでも売れないかな。ニーズはありそうに思うけど。
日清の UFO だったらそれを実現するだけの体力ありそうだけど。
そもそも、カップヌードルもトッピングを別売りすればいいと思う。
あの卵や海老が好き、もっと食べたい人はきっと多いはず。
謎肉も自分で増量して毎日が祭りだ。
他にもいろんなトッピングがあってもいい。
カップヌードルミュージアムではたくさん種類がある中から
自由に具材を選んでオリジナルのカップヌードルがつくることができるわけだし。
だめならフリーズドライのキャベツが売ってないか探してみるか。