松屋オリジナルカレー販売終了

会社で何気なく yahoo を見ていたら
松屋がオリジナルカレーの販売を終了するというニュースが。
公式アカウントが先だって自らリークしたというもの。
え!? と驚いてその後またあちこち見てみたら
オリジナルカレーは1日でなくなるものの、
その代わりに創業時のカレーが復活して3日より販売開始されるようだ。
 
この創業時のカレーというのは恐らく、
僕が90年代前半に上京した時に食べたあのカレーではないか。
肉と野菜がホロホロになるまで煮込まれた。
今のカレーに変わったときとても残念に思った。復活は嬉しい。
 
でもその今のカレーがなくなるというならば
食べたくなるのが人情というものであって。
いてもたってもいられなくなる。
妻に夜は外で食べると連絡して、仕事帰りに飯田橋駅前の松屋へ。
もしかして行列になってるのでは? と思いきやそんなことはなく。
しかし券売機でいくら探してもカレーが見当たらない。
定食? 丼? サイドメニュー?
後ろに人が並んだので諦めて外に出る。
そこに店員が紙をもってやってくる。カレー完売の貼り紙だった。
チクショウ、やられた……
 
家の近くの松屋ならあるんじゃないかと思った。
埼玉と東京の境目。まさか、ねえ。
妻も早く帰るというので駅で待ち合わせして、車に乗って松屋へ。
県境を超えて和光市に入る。
駐車場にはほどよく車が停まっていて、はやる気持ちを押さえながら建物へと向かう。
え? ええ!?
ああ……、この店のドアにも完売の貼り紙が……
ネットで見かけた全国の人たちがこぞって松屋へと押しかけたのだろうか。
 
普通にチゲ牛カルビ御膳を食べて帰ってきた。
いや、おいしかったけど……
でも……
 
明日も挑戦だ。