カレーヌードルの食べ方

昨晩、こころ旅の総集編を見ていたら愛媛県で、
4日間とも昼は喫茶店や食堂のカレーを食べていた。
居ても立っても居られなくなる。
昼はダイエットのためいつも蕎麦を茹でて食べていたのを
今日ばかりはレトルトのカレー。
しかし常備していたのが西友の安いのなので味はいいとしても具が足りない。
夜はカレーヌードルのビッグを食べることにした。
 
日清のカレーヌードルをどこまでジャンクな食べ物とすることができるか。
日々新たな工夫を追い求めて今に至る。
ルールはただひとつ。
オリジナルの容器から溢れ出さないこと、別の器に移さないこと。
それを許したら何でもできちゃいますからね。
紙のカップという小宇宙をどれほどの可能性で満たすかこそが重要。
 
今晩食べたのはこんな感じ。
 1)ガーリックチップス、ベーコンチップスを加える。
 2)フリーズドライのチョイ足し野菜を加える。
★3)ガラムマサラ、チリパウダー、カルダモンといったスパイスをバッサバッサ振る。
   チリパウダー、ターメリックコリアンダー、クミン。
 4)お湯を少し少なめに入れる。
 5)2分ぐらい経過してからチリオイルを表面が埋まるぐらいまで注ぐ。
 6)3分経過して粉チーズをバッサバッサ振る。
 
よーくかき混ぜて食べる。
先週か先々週思いついたのが★をつけた3)の部分。
これまでなんで思いつかなかったんだろ?
1)2)で具材を増やした分、カレーのスープとしては薄まる。
この工程を足すことで本格的に辛くなってきた。
 
チリトマトヌードルも同じようにして食べるとおいしい。
3)のスパイスは除く。6)のチーズを多めにする。
 
野菜もスパイスも足すことができて、後は肉か。
謎肉だけ売ってくれないかな。
いや、探せば代わるものがあるのか。
 
次に試してみようと考えているのは
いなばのタイカレー缶のイエローかレッドを加えてみることである。