身辺雑記:01/16-01/22

01/16(月)
 
打ち合わせのため、豊洲出社。
6時起きで瓶缶ペットボトルを出す。
家を出ると外はまだ暗い。雨は上がっている。
帰ってきたヒトラー』を読み始める。
8時過ぎにオフィスに着く。
 
11時より顧客との打ち合わせで会議室にこもってその準備。
打ち合わせ始めるも検討の方向性がずれているとの指摘。
デモなど行うことなく30分で終わり。
気を取り直して後輩とららぽーとで昼めし。
二郎系ラーメン。豚煮干しの肉増し、野菜増し増し。
午後、別の会議室に移動する。
 
定時過ぎにオフィスを出る。
豊洲駅がかなり混んでいる。
大江戸線で帰ってくる。
妻が風呂を沸かしてくれている。
夜はカレーの続き。目玉焼きを乗せる。
これまで朝どらの後で見ていた3大アルプス縦断レースの録画を見る。
鶴瓶の家族に乾杯松潤が出て岡崎。
 
酒場放浪記の1本目が国立。
12月に寮の同期と歩いていた時に見つけて入った
「KUNITACHI BREWERY」が出てきた。
吉田類の入った店は3・4年生向けの寮近くの「利久」という店だった。
月曜から夜ふかしを見て寝る。
 
---
01/17(火)
 
東京湾から現れた怪獣が東京の町を破壊、
助けてくれた人の家にかくまってもらうも
その家は実は船で川を遡って逃げる。
そんな夢を見た。
 
7時起き。
縄跳び、クッション腹筋。朝風呂。
コーヒー、ヨーグルト、レモン酢。
寒い日で妻が湯たんぽを用意してくれる。
 
昼はカレー。
午後の打ち合わせはうまくいかず。
いろいろと考え直さないといけない局面に。
9月からやっている決裁の件もいろいろ動く。
 
18時まで仕事してライフに買い物。
風呂を沸かして入る。
夜は妻の作った豚汁。
路線バス乗り継ぎ旅。京都から出雲大社まで。
初めてフルで見たかもしれない。
鑑定団。
町中華は立川の競輪場界隈など。
モヤさまは蕨。
午前0時過ぎに寝る。
 
---
01/18(水)
 
7時起き。
縄跳び、クッション腹筋。朝風呂。
コーヒー、レモン酢、ヨーグルト。
この日は特に打ち合わせなし。
午前中は例の決裁の件。
ばたばたしつつもスムーズに進んでいく。
合間に扶養家族の申請。
 
昼はカレーの残りに麺つゆと片栗粉を足してカレーうどん
ライフに買い物。
午後は月曜のうまくいかった打ち合わせを踏まえて調べもの。
雲をつかむよう。
 
定時で終えて夜は昨晩の豚汁。高菜ご飯。
今晩も風呂を沸かす。
BSの笑点は元日の綾瀬はるかスペシャル。
ぼっちキャンプを見て寝る。
 
---
01/19(木)
 
7時起き。
縄跳び、クッション腹筋。朝風呂。
コーヒー、レモン酢、ヨーグルト。
例の契約決裁、役員クラスの方たちが
深夜に一人、早朝二人が承認して始業前に完了していた。びっくり。
 
チーム会で出張の仕方を説明。
午前中は 1on1 に、フォローの面談。
昼、豚汁の最後。冷凍ご飯を解凍。
午後、打ち合わせが2本なくなる。
引き続き調査や問い合わせのメールなど。
17時から大相撲を見ながら。
阿武松、正代が勝つ。
なんと貴景勝が負けて、阿武松単独先頭へ。
明日はその阿武松貴景勝
 
妻が塩麹を作る機械を買って数日前に届く。
鶏の唐揚げをつくってもらう。
缶ビール、ジン。
サラメシ。猫歩き。
町山智弘のアメリカを見て寝る。
 
---
01/20(金)
 
午前休で飯田橋のクリニック。
7時起き。
飯田橋青森県アンテナショップでグラフ青森の『青森のくらし』を買う。
HMV でだいぶ前、飯田橋で働いていた頃にオーダーしたCDの受け取り。
処方箋を出してもらい、天鴻餃子房で麻婆豆腐と餃子。
帰ってきて調剤薬局に寄って午後は仕事。
というか、役職者の研修。
合間合間に後輩からの打ち合わせに答える。
仕事を終えようとしたら携帯に電話。
昨年度まで担当していた仕事の、接続先のY社の方から。
当時のことを知っている人に確認をしたいと。
 
夜は冷蔵庫の中の野菜などで妻が炒め物などを。
新日本風土記は再放送で、鍋。これは何回見てもいい。
ツマミになる話。Mr.マリックなど。
おんな酒場放浪記を見て寝落ち。
 
---
01/21(土)
 
若干二日酔い。
7時起きで荻窪の床屋。
終わって新宿。
満来。11時のオープン直後で満席。1巡目に間に合わず。
紀伊国屋書店で『Listen. 』書籍版の受け取り。
DiskUnion で本やCDを買って帰る。
 
後輩ちゃんが家に来る日。
ライフで買い物。
妻たちは昼、カフェでランチ。夜は僕がつくったクリームシチュー。
妻と後輩ちゃんは世田谷代田の青森アンテナショップに寄って帰ってくる。
ホタテフライを買ってきて揚げる。生で食べられる小松菜、春菊など。
大相撲は阿武松が霧馬山に負け、貴景勝と琴勝峰が勝つ。
イタリアの再訪編。
ブラタモリは高千穂。
DVDを見ようとなって、chelmico の特典とハルカリと。
23時を過ぎて後輩ちゃんを駅まで送る。
 
---
01/22(日)
 
7時半に目覚ましが鳴るが、起きられず。
8時にして、8時半にして、最後8:45でようやく。
終日眠い。何度もウトウトする。
前の晩、何時に寝たのか寝落ちしていたのか、よく思い出せず。
 
縄跳び、クッション腹筋。コーヒー。
街録、イタリアの再放送、Lazy Sunday
ライフに買い物。新聞のクロスワード
この日、空いている時間は最近買ったCDの解説を読んで過ごす。
大相撲。阿武松は3連敗。豊昇龍の髷を思わずつかんでしまった。
逆に、 豊昇龍は悪運が強いなと思う。
貴景勝が順当に琴勝峰に勝って優勝。
インタビューは風呂に入りながら見る。
 
夜はシチューの残り。
孤独のグルメはSeason10へ。
大河を見る。
22時から中川家のコント。ヨネダ2000が出ていた。
寝たのは午前0時頃。