身辺雑記:05/22-05/28

05/22(月)
 
7時前起き。
昨日もほどよく暑かったが、今日も暑くなりそう。
しかし夕方から雨、黄砂が飛ぶようだ。
縄跳び、クッション腹筋、エアロバイク。
コーヒー、レモン酢、ヨーグルト(デコポン乗せ)
らんまんにクールポコが出ていたことをネットのニュースで知った。
 
午前中、新しいPJの打ち合わせ。
昼はざるそば。
午後もその打ち合わせ。
その後はフリー。気楽に過ごす。
ライフに買い物。
17時過ぎ、大相撲を見ようとしたら新島方面の地震で中継がストップ。
貴景勝照ノ富士ともに敗れる。
正代、霧馬山、若元春が勝った。
ゲストに引退の栃ノ心
 
こころ旅クラシック。射的山。
年間ベストにも選ばれた屈指の名作。
手紙の内容と出会う女の子がどこか重なる。何度見ても泣ける。
地震の影響で鶴瓶の家族に乾杯もなくなった。
夜は冷ややっことサラダ。激辛柿の種で飲む。
酒場放浪記。
月曜から夜ふかしがなくて町中華で飲ろうぜを見るが、再放送。
23時過ぎに寝た。
夜からまた雨。
 
---
05/23(火)
 
バケツをひっくり返したかのような大雨で目を覚ます。
ずっと雨で気温が下がる。
 
7時前起き。
クッション腹筋、エアロバイク。
コーヒー、レモン酢、ヨーグルト(デコポン乗せ)
 
新案件の機能一覧作成。
昼、ざるそば。
午後一の部長との打ち合わせでサボってると見抜かれる。
17時まで仕事をして大相撲。
貴景勝ぼろぼろだな……
照ノ富士は勝って連敗とはならず。
 
寒いので夜はポトフを作る。風呂を沸かす。
こころ旅。
世界卓球期間で路線バス乗り継ぎ旅なし。
新日本風土記は池上線。
洗足池。池上本門寺
TOCビルは老朽化で解体とのこと。
妻がバイトで遅くなる。
22時過ぎ、ようやく雨が上がった。
モヤさまを見るつもりが、午前0時過ぎだったので見ずに寝た。
 
---
05/24(水)
 
7時前起き。
縄跳び、クッション腹筋、エアロバイク。
コーヒー、レモン酢、ヨーグルト(デコポン乗せ)
朝風呂。
朝一で案件の打ち合わせ。
その後は淡々と。
昼、参加するだけの打ち合わせを片耳で聞きながらざるそば。
ライフに買い物。
 
午後、諸々手続き作業。
外部のクラウドサービスを使う申請が厄介。
ファイルを集めたり、そもそもそのための情報を集めたり。
定時で終える。
 
大相撲。復帰の高安が勝った。
正代が飛猿に勝った。
貴景勝が連敗を止めるが、危うい。
照ノ富士が豊昇龍に圧勝。
北青鵬と若元春が見ごたえあった。
 
こころ旅。
夜はサバを焼く。ご飯を炊く。
白菜の味噌汁。サラダ。
笑点。ぼっちキャンプを見て寝る。
 
---
05/25(木)
 
7時前起き。
縄跳び、クッション腹筋、エアロバイク。
コーヒー、レモン酢、ヨーグルト。
午前午後と顧客の絡んだ打ち合わせ。
昼、ざるそば。
この日も手続き的なところで追われる。
一息ついてライフに買い物。
 
大相撲。明瀬山負け越し。
正代が金峰山に勝つ。
朝乃山が大栄翔に負けて2敗。
霧馬山が貴景勝に勝って来場所の大関を引き寄せる。
照ノ富士が若元春に勝って単独トップ。
解説は鶴竜親方。
照ノ富士の取り組みが終わる頃にニュース速報。
散弾銃を持って立てこもった男。
中継がストップ。そのままニュースへ。
後に3名の死亡が確認された。
 
こころ旅。
夜は納豆ご飯。サラダ。もらいもののワラビの味噌汁。
猫歩きは山梨。
新作の日はサラメシがないのだなと法則性を知る。
 
BBQ の準備作業。
町山智弘のアメリカを見て寝る。
KFC 1号店はユタ州にある。
 
---
05/26(金)
 
7時前起き。
縄跳び、クッション腹筋、エアロバイク。
コーヒー、レモン酢、ヨーグルト。
午後休でPASSAGEに搬入の日。
11時までボチボチ仕事して家を出る。
野村證券第2事業法人部』の続きを読む。
 
DiskUnion で買取のCDを預け、お茶の水のDiskUnion へ。
アットワンダーで取り置きのクロスワード辞典を買う。
買取結果を受け取る。4,600円になった。
PASSAGE で搬入。
終わってキッチン南海に並ぶ。エビフライと生姜焼きの盛り合わせ、コロッケ追加。
bis! に戻って瓶ビールを2本。
 
帰ってきて大相撲を見る。
照ノ富士が朝乃山に勝ち、霧馬山も勝って明日は直接対決。
こころ旅。大阪は終わり。来週はお休みか。
新本プロレスはまたしてもSANADAが。New Japan Cup で優勝。
夜はポテトチップなど。
ツマミになる話に六角精児。
おんな酒場放浪記で寝落ち。
目が覚めたら午前3時。テレビつけっぱなし。
 
---
05/27(土)
 
7時前起き。
縄跳び、クッション腹筋、エアロバイク。コーヒー。
こころ旅の再放送を見て吉祥寺へ。
小野不由美『営繕かるかや怪異譚』の続きを読む。
 
DiskUnion で取り置きのCDを。
ブックオフ。怪談系 Youtuber の傑作選を110円コーナーで見つける。
Patrick の直営店に行ってスニーカーを買い替える。
中野に移動。ブロードウェイの住友に入るもいっぱい。
ダイソーでBBQに必要な物を買う。
住友に戻ってかき揚げ定食の上。瓶ビール2本。おしんこ
 
帰ってきてBBQの準備作業もろもろ。
納戸からBBQコンロを出す、買い物リストを更新など。
大相撲。正代負け越し。
照ノ富士が霧馬山を下して復活優勝。
 
銀座へ。
妻と落ち合って「庫裏」で飲む。
二軒目、「字」に行きたかったが休み。
銀座ライオンの七丁目のビアホールへ。
閉店間際までいて帰ってきた。
シャワーを浴びてすぐ寝る。
 
---
05/28(日)
 
7時前起き。
縄跳び、クッション腹筋、エアロバイク。コーヒー。
こころ旅の再放送。
LIVIN に買い物。
イタリアの再放送、Lazy Sunday
常備菜づくり。きんぴらごぼうとこんにゃく炒め。
昼は昨日吉祥寺のサトウで買ったメンチカツ、コロッケ、牛串カツ。
パックのご飯を温める。サラダも用意する。
 
たまたまつけた番組がボウリングの国内大会決勝。
それが次々にストライクを決めていく。
女性の方はまるでアイドルのような美貌の持ち主ばかり。
男性の方は青森の青年が最終決戦へ。
しかし対戦相手の沖縄の17歳に敗れた。
普通に200点台を出していた二人が苦戦する。決勝の重圧があるんだな。
 
ブックオフに取り寄せの本を。
帰りにダイソーに寄ってBBQ用意の続き。
昨日買わなかったバケツやボウルなど大物を。
帰って来て新聞クロスワードパズルを解くなど。
怪談系 Youtuber 傑作選の続きを読む。
最初は普通かな、と思っていたけどけっこう怖いものもところどころあった。
大相撲。照ノ富士貴景勝に勝って15日間が終わり。
 
新聞をまとめて読む。
沁みる夜汽車の新作。
特急あずさを譲り受けて人生が変わったという大人のおとぎ話、
切符売り場で目の不自由な方が忘れていった財布を渡した女子高生の話。
家ついて行ってイイですかを見て、中川家のコント。銀シャリ
CDの解説を読んで寝る。
午前0時。