最近のいくつか

星占いのサイトを毎日確認する。
いつも見ているサイトでは山羊座が2位。
しかし、今日たまたま見かけたたサイトでは12位だった。
星の巡りって誰が同じではないのか。
何でこういうことが起きるのか?
解釈の違いなのだろうか?
 
---
Youtube はほとんど見ない。
数年前、迷惑系 Youtuber の存在を知って、なんだかなーと思った。
今回、「つばさの党」の一件をニュースで見て、
逆に「つばさの党」の演説でヤジを飛ばした Youtuber っていないのだろうか?
そこまでしたらむしろアッパレ、と思ったが、どうなんだろう。
いざという時に彼らは意気地なしなのだろうか。
 
---
身体が二つあったら、BSやCSで一日中格闘技やプロレスの番組を見ていたいが、そうもいかない。
かろうじて、BS朝日で金曜の夜、新日本プロレスを見るだけ。かなり偏りあり。
チームのひとつ「House Of Torcher」が最近、不愉快を通り越して辛くなってきた。
トーナメント戦で出てくるとレフェリーを引きずり下ろし、対戦相手を集団で小突き回して強引に勝つ。
やってるのは小中学生のいじめと一緒。
昔の悪役ってのは、もっと孤高の存在であったが。
 
---
ダイエットの一環になるかと昼、ざるそばを食べることが多い。
しかし、毎日のように食べているとさすがに飽きる。
わさびの代わりにコーレーグースをいれるとうまいですね。
山わさびを擦ったのは今一つだった。皮ごと擦ったからだろうか。
あったかいかけそばにはラー油が合う。特にかつおだしだと。
神保町にラー油の合う肉そばの店があったけど、どこに行ったんだろう。