身辺雑記:06/17-06/23

06/17(月)
 
朝4時にみみたに起こされる。気が立っていて噛みついてくる。
後で蚊がいると叩いたら血を吸われていて、みみたが刺されたんだろうな。
 
7時前起き。
縄跳び、クッション腹筋、エアロバイク。
オードリー、虎に翼、こころ旅。コーヒー。
今日は家で仕事。いくつか打ち合わせ。
昼はざるそば。
夜はシラスと大根おろしのパスタの予定だったが、妻の帰りがかなり遅くなって午前0時近く。
月曜から夜ふかしを後半寝落ちしていた。
千鳥大悟の番組が案外面白かった。タイムマシーン3号ら2つのチームが即興でコントを。
 
昼、ライフに買い物。
夕方、こころ旅。
『10年10万キロストーリー』を読み終える。
夜から雨。
 
---
06/18(火)
 
夜、ずっと雨。
7時前起き。クッション腹筋、エアロバイク。
オードリー、虎に翼、こころ旅。コーヒー。
日中、ずっと雨。
妻はそんな中、神保町に内見へ。
僕はこの日ほぼ打ち合わせ。
終わってぐったりした。
 
昼、ざるそば。
こころ旅。
妻は友人と飲むということで夜はレトルトのカレー。松屋の。
目玉焼きとソーセージを添える。
寒い一日になったので風呂を沸かす。
新日本風土記は水の京都。
鑑定団。
丸山健二『爆走オデッセイ―1980サファリ・ラリー』を読む。
23時前に寝る。
 
---
06/19(水)
 
7時前起き。縄跳び、クッション腹筋、エアロバイク。
オードリー、虎に翼、こころ旅。コーヒー。
午後ふたつ打ち合わせ以外は落ち着いた一日。
めんどくさい調整ごとが朝のうちに片付いてよかった。
昼、ざるそば。休みの妻の分も。
夕方、時間ができて部内研修の資料の手直し。
17時、こころ旅。
 
妻が新三郷のIKEAに行くというので着いていく。
夕暮れ。
着いたらちょうど閉店時刻。
そのまま帰るのも何なのでニトリイトーヨーカドー
帰りの車でテレビ埼玉にしたら酒場放浪記と町中華で飲ろうぜだった。
BSじゃないのに。
 
帰ってきて、2割引きになっていた天丼やレバーの煮物など。
ぼっちキャンプ。ウイスキーの水割りを飲みながらCDの解説を読む。
午前0時に寝る。
 
---
06/20(木)
 
7時前起き。弁当をつくる。
縄跳び、クッション腹筋、エアロバイク。
オードリー、虎に翼、こころ旅。コーヒー。
給料日。
なんかまた厄介な調整ごとが。
 
11時過ぎに家を出て青山。
行きの大江戸線の中でノートPCを広げて仕事。
青山に着いて、前から気になっていた和食の店。
夜は1万円はしそうな店でランチ。
目当ての限定5食のとんかつは売り切れ、豚の角煮丼にした。
食べ終えて公園へ。
 
打ち合わせを終えて、大江戸線で帰る。
車両に人が少ないなと思っていたら、隣のブロックの床に吐いた後が。
入ってきた乗客が近づいては顔をひそめて隣の車両に移っていく。
またノートPCを広げて仕事。
LIVINで買い物をして帰る。
週に一度の勉強会を終えて業務終了。
昼は暑かったが、夜は涼しい。
 
夜はご飯を炊いて納豆。
ケンミンショーを見る。青森の人は朝が早いと。
ベストヒットUSAを見て寝る。
 
---
06/21(金)
 
7時前起き。弁当を作る。
縄跳び、クッション腹筋、エアロバイク。
オードリー、虎に翼、こころ旅。コーヒー。
午後、後輩がメインの打ち合わせ、2時間分があるだけ。
気楽に過ごす。
 
とはいえ、RFIに添付する帳票サンプルの出力を引き受けて淡々と夜はその作業。
途中からサーバが重くなって進まなくなる。
やばい、僕が原因か。
22時頃に軽くなったのはプロセスを切ったのか、サーバ再起動なのか。
23時までやり切った。一通りできるところまで。
缶チューハイ飲みながら、酒のつまみになる話を見ながら。
 
昼はカップヌードルの担々麺。謎肉を追加。
こころ旅。
妻も帰りが遅くなって、夜はUFOを。
 
---
06/22(土)
 
7時起き。妻の弁当を作る。
オードリーを見て荻窪の床屋へ。
9時半オープンで9時前から並ぶ。
終わってブックオフを覗いた後で春木屋本店。カツカレー。
新宿のDiskUnionで取り寄せのCDを。
自由が丘へ。丸山健司のラリー本を読み終える。
 
イベントの準備。
スリップを出して挟んだり、ピーコックやダイソーに買いに行ったり。
金子さんのトークイベント。
終わってカスタネット
主賓のはずの金子さんにたくさん出してもらった。なんだか申し訳ない。
帰ってきて、午前1時近く。
 
---
06/23(日)
 
7時起き。
弁当を作る。鮭を焼く。
9時前に家を出て妻と電車で自由が丘。
開店準備をしているうちに52破の汁講。
青熊書店に来てくれてたくさん買ってもらった。
昼はカスタネットでピザ。
一度そこで別れて、店に戻る。少し手伝う。
14時に店を出て、Lazy Sunday 聞きながら豪徳寺へ。
2チームの汁講、物語ワークに顔を出す。
夜は青熊書店に来てくれた方のチームの飲み会に。
18時からえんえん、22時近くまで。
途中から妻も合流。
車で帰ってきて23時前。
教室宛のメッセージを送って寝る。
午前0時前。