青森にて野外ロックフェスティバルを開催

mixi にて「青森にて野外ロックフェスティバルを開催」というのを見かける。
「おっ」と思う。

                                                                          • -

AOMORI ROCK FESTIVAL.06'〜夏の魔物
2006年07月29日
つがる市 森田町 野外円形劇場
http://natsunomamono.fc2web.com/

                                                                          • -


出演者が凄い。(そのまま引用です)


Sheena & The Rokkets
The ピーズ
ジッタリン・ジン
POLYSICS
Scoobie Do
フラワーカンパニーズ
うつみようこ&YOKOLOCO BAND
曽我部恵一
ニューロティカ
M.J.Q(遠藤ミチロウjointクハラカズユキ)
ギターウルフ
あふりらんぽ
DMBQ
うきぐも
THE WAYBARK

                                                                          • -


これ、すげーよ。どうしたらこんなメンツ集められるんだろう?
しかもフジロックの期間中だよ!?これ。
どうして青森の片田舎まで来てくれることになったんだろう?
主催者側が相当頑張ってんだろうな。頭が下がります。
どうも青森市を中心にライブイベントをちょこちょこやってるようで、
今回でかい花火を打ち上げるようだ。
こういう若者たちが地元にいるってのは嬉しいもんです。


ピーズとあふりらんぽは見てみたいなあ。
うーむ青森帰ろうか。
でもつがる市ってのが微妙なんだよな。津軽半島の左側。
僕の住んでいた青森市津軽半島の右側)からだと車がないと行けない。
行けないこともないけど、ローカル線を何本も何本も乗り継いでいく。
朝出ても昼に着けるかどうか・・・
前日泊まるとなると会社休まなきゃならないし・・・
これは残念だ。
今年もまたフジロックは行かないけど、というか元から忘れてたけど、
これなら行きたいと思った。
来年もやってほしい。行けるかもしれない。

    • -

その一方で。
福島県白河市で開催予定だったフェス
「ヒステリック・サマー2006 in しらかわ」
がチケットの売れ行きが悪くて、中止。


http://www.fukushima-minpo.co.jp/news/kennai/20060627/kennai-20060627093442.html
http://www.hys-summer.com/
http://blogs.dion.ne.jp/miu_k/archives/3659942.html


出演者予定者のリスト:
鈴木雅之鈴木聖美スペシャルユニット(featuring桑野信義・佐藤善雄)
DA PUMP
hiro
Jaywalk
D-51
Skoop On Somebody
アンダーグラフ


これじゃあ中止にもなるよな。
夏の野外フェスって感じが全然しない。
イベンターにまかせっきりにして、よくわからずやってたのではないのか?
白河の商工会議所は。
もう20年近く前?「つくば科学博」の成功で
一昔の万博ブームで全国各地で何とかの祭典とか流行ってたのを思い出す。
パタッと消えてなくなりましたが。

    • -

今年、サマソニだったら見れるかな・・・
Daft Punk, Massive Attack, DJ Shadow, TOOL,
Arctic Monkeys, The Flaming Lips, くるり, 奥田民生


なかなかいいメンツだよなー。