カレー鍋の店に行く

okmrtyhk2008-03-15


昨日、会社のカレー同好会の集まりで三軒茶屋の「伝心望」という店に行って来た。
最近ブームのカレー鍋の店。
http://www.curry-nabe.com/


うまかった。
これはうまいね。認定。
食い放題コースにしたので際限なく食べて、
「まだまだいける」と思いつつ時間オーバーになって店を出たら
腹が痛いぐらいに膨れてた。
肉はしゃぶしゃぶのようにして食べる。
鹿児島産黒豚カルビと豪州産サーロイン。
牛もつ煮込みや鶏もも肉もあった。
野菜はシャリシャリしたタマネギがよかったなあ。
変り種の具材では揚げ餅や餃子があった。
締めはラーメン。カレー鍋に放り込んで、グツグツ煮えて。
実はこれが一番うまかった。


周りを見回すと他の客は女性のグループかカップルばかり。
男たちだけでがっついていたの僕らだけだった。
食べ放題+飲み放題で \5,280のコース。
僕らは、少なくとも僕は、確実に倍の1万円分は食べていた。


うーむ。また行きたい。
次は締めに雑炊を食べたい。
カレー鍋の雑炊なのだから、もっとうまいに違いない。

    • -

この日は雨。三軒茶屋着いても激しく降ってて。
地図見ると駅の近くだからすぐ入れるだろうと
持ってた折り畳みの傘を差さずに歩いていたら思いっきり濡れる。
しかも道に迷う。なんかおかしい。
ずぶ濡れで立ち止まって印刷した地図を見ていたら
傘を差してチラシを配っていた「土間土間」の若い店員が
店までご案内しましょうかと申し出てくれて、後をついていく。
全然関係ない店なのに。いい人だなあと感心した。
東京で見知らぬ人に親切にされたのなんて、ほんと久々ですよ。
(今日書きたかったのはどっちかというとこっちだったりする)


店着いてみるとヤフーで住所から検索した地図が全然違ってる場所になってて。
どうも僕が間違えたようだ。
これ、晴れてたら永遠に着かなかった・・・

    • -

今日、土曜はだいぶ前に会社を辞めた先輩の家に行って飲む。
そういう集まり。


明日、日曜はモロモロの事情により出社。
なんとか避けようと頑張ったんだけど、その分タスクが溢れた。
打ち合わせもあるんだけど、メインはそっち。トホホ。


まあ週の後半から会社休んで5連休となるのだからよしとする。
法事で青森に帰る。
青森はまだ雪が積もってんだろうか。