出社してます

今日は朝9時から出社して午前中ずっと打ち合わせ。
要件定義をどう進めていくべきか、仕切り直すための。
先週月曜にそのアナウンスのメールを見て、激怒。
「そんな大事な打ち合わせなら
 週末を待たず今すぐにでも仕事止めてでもやるべきじゃん!!」
ってことで平日毎日あれこれ時間を割いて状況を整理していたら
結局いろんなタスクが溢れて、しかも仕切り直しできず。
降参宣言する。
「・・・打ち合わせ日曜でいいっす」


打ち合わせを終えて、午後は掛け持ちしているもう片方のPJの仕事に専念する。
そしたら今、19時。まだ帰れそうにない。もうちょっとやらんと。
今週末後半からの青森帰省は無謀だったか。
21日休むのはいいとして、月曜24日の休みは諦めてもよかったなあ。
でも帰りの新幹線取ってしまったから変更するのもめんどくさく
「ま、どうにかなるでしょ」と休みの取得はポジティブに。
もしかしたら24日は東京駅から夕方、会社に来るかも・・・


4月4日(金)夕方〜5日(土)の盛岡旅行も無謀だったか。
このスケジュールのパツパツ状態から察するにこの頃首回ってないよ。絶対。
まずいよ。とりあえず来週末は出社してそうな気がするよ。


4月末を締め切りに要件定義と見積もりの提出ってことになってて、
遅れたらゴールデンウィーク返上かも。なので必死。4月超忙しい。
今年のゴールデンウィークがたいしたこと無くて大型連休じゃないのは、幸か不幸か。


それでいてPJの人に
「花見しましょう」とか「ボーリングやりましょう」とかって持ちかけてるオレって
なんかかなりトチ狂ってる。ハイパーな感じ。ソウ状態なのだろうか?
ってことはその後どこかでズドンと来てウツウツとした日々を過ごすことになるのか?
・・・たぶんそうなんだろうなあ。
自分のこと分かってるから、その辺やりくりするんだろうけど。だましだまし。

    • -

昨日は昔会社にいた先輩のマンションにて家飲み。
吉祥寺でCDを売って、査定の間暇つぶして、人数分プリンを買って。
西武新宿線の駅までテクテクと歩いてみた。
帰りも西武新宿線の駅からアパートまで歩いた。
酔っ払ってたので道を間違えて全然知らない場所を歩き、
それでもなぜか勘が働いて帰り着くことができた。
ビールとワインをガブガブ飲んで今日は軽く二日酔い。
昨日は話した内容ほとんど覚えていない。


昨日、HMVで今最も気になるバンド「髭(Hige)」のマキシシングルと
ツアー会場でしか売ってなかったという
曽我部恵一バンドの限定発売のシングルを買う。


今週聞いてる暇あるだろうか。
あー心に余裕が無い。
このままだと3月残り2週間が一瞬で終わってしまいそうだ。