このままだとダメになる

編集学校:25守が4/18(月)に開講して以来、怒涛の日々を過ごした。
昨年の「離」に匹敵するぐらい、大変だったりする。
指南、指南、また指南。行き帰りの地下鉄の中でもiPhoneで届いた回答を読んで、
そのうちにいつのまにか眠っていたり。最近まったく本が読めずにいる。
歩いてるときにも「この回答はどう指南しよう」とか
「あの指南はこうアドバイスするべきだった」とかあれこれ考える。
平日はまっすぐ帰ってきて、他何もしない。予定が入れられない。
会社の飲み会も断る。退職する後輩の送別会すら断ってしまった。
…8月の半ばまでそんな日々が続く。


さすがにそれもどうか、視野がせまくなるのではないかと思い始め、
せめて月に1度は会社の人たちとの飲み会やイベントを入れることにした。


まずは来週の金曜、神宮に野球を見に行く。
球場のサイトを見てみたら6月の前半は交流戦で、中旬は六大学野球
なかなかセリーグの試合が無くて、最後の週にあるはあるけど相手は横浜。うーん。
だったら、ってことで 6/3(金)ヤクルト−日ハム戦 の方にする。
そういえば節電の影響でデーゲームだったりしないかと気付くが、
5月後半からはナイトゲームも始まっていた。よかった。
外野自由席でビール飲みながらソーセージ盛り合わせを食べる。


6月なのか7月なのか8月になるのか分からないけど、
もう1つは恒例のPJバーベキュー。
京王多摩川駅に7/21、新しいバーベキュー施設がオープンするようで。気になる。
「京王多摩川アンジェ BBQ-VILLAGE」
http://www.herofield.com/bbq/ange/
機材レンタル、食材の用意だけではなく片付けまでしてくれるらしい。
これは便利。都心のバーベキュー施設ってこうじゃないと。


それにしても。今年もまた当日、僕がせっせと働くのか。
焼いて焼いて焼きまくって片付けもして。
家族連れで参加したメンバーの奥さんたちに僕はとてもいい印象を残したと聞く。
うーむ。そこで評価されても…


そうだ、会社の後輩と田町の「ますたに」でラーメンを食べるという話も。
5月は行けそうに無いなあ、6月で。