「このたびはおめでとうございます」的な

散々からかってきた後輩の結婚式・披露宴もいよいよ明後日。


・立食形式でバイキングがいい
・披露宴でビンゴ大会を開催すると盛り上がるのでは
・引き出物にWiiが欲しい
・スピーチの類は別会場でやってよ
・「花嫁の手紙」はオレが全身全霊をこめて代筆する
・みんなで花嫁の降りてくるゴンドラを手作りしよう
・オレが脚本を書くから寸劇をやりたい
・新郎と飲み比べしていい?
・みんなにクラッカー配るよ
・翌日は成田まで見送りに行くわ


提案したことがことごとく却下された。おかしいなあ。


結婚式にはつきものの
「酔っ払いの迷惑な叔父」の役を当日は買って出る予定。
「酒、あるだけもってこい!」的な。
そして新婦の友人の女の子たちに絡む。ぐへへへへって感じで。
「ういー おれのさけがのめねーのか」


いや、iPhone4Sを入手して2日目。
披露宴そっちのけで新しい機能を触ってるかも。(←こっちの方がよほど失礼)


など与太を言いつつも。
入社時からずっと知っている後輩が結婚して幸せになるというのは、
そしてとても嬉しそうにしているのは、
先輩としても嬉しいものである。