今年のM-1を予想する

勝手に今年の M-1 を予想する。
前回が神回過ぎたからなあ。
それに、今年はコロナ禍で人前でネタを披露する機会がなかったという話も。
でも昨年は恥ずかしながら
「ミルクボーイ? ぺこぱ? 誰それ? そろそろ和牛じゃないの?」と言ってたのが、
フタを開けてみたら過去最高に笑った2003年に続くぐらい笑わせてもらった。
 
今年はどうなるか。
 
02:アキナ
03:敗者復活枠(ぺこぱ)
04:おいでやすこが
05:錦鯉
06:見取り図
07:オズワルド
08:ニューヨーク
 
敗者復活は本来コウテイかなあ。
でもぺこぱもこの一年の貫禄で押してくるんじゃないかと。
個人的には金属バットに来てほしいんだけど。
あとあるとしたインディアンスかな。
 
オズワルド、ニューヨーク、見取り図はM-1としての場数は踏んでるけど
じゃあ今年大化けして面白いかというとそんなこともなく。
キングオブコントの決勝やお笑い向上委員会で見るニューヨークとか、
お笑い演芸館で見たオズワルドとか。
この3組だったら見取り図の漫才が一番こなれてて心地よい。
 
錦鯉の長谷川さんは昨年の敗者復活戦で見て面白いなあと思っていたら
今年は爆笑問題のシンパイ賞で毎週のように見かけた。
おっさんの星。
優勝はしなくてもブレイクしてバイト生活から抜け出してほしい。
 
東京ホテイソンは突っ込みが無駄にクセの強いだけで面白いと思ったことがない。
やはりこの二人漫才に向いているとは思えない。
コンビの力不均衡で優勝できたのチュートリアルだけだし。
おいでやすこがは未知数。当日の順番次第で爆発するかも。
 
ウエストランドとアキナは今のところ
マイナス要素が見当たらないんですよね。

そんなところです。
全然くつがえってほしい、
意外なところからドカンドカン笑わせてほしい、と思う。