コクーンシティ

浦和の叔父に会いに行く。
本当なら8年前、結婚の報告にすぐ伺うべきだったのが
その年に入院・手術があって翌年も入院・手術。
バタバタしているうちにだいぶご無沙汰になって、
そろそろと思っていたらコロナ禍に突入してしまった。
 
昼に行きますよ、ということにしていて
午前中は妻の通院の付き添いで赤羽。
前回は検査もあってけっこう時間がかかったので
終わるのは10時半過ぎになるか、
そこから浦和に向かえばちょうどいいぐらいか、と思っていたら
9時過ぎにあっさり終わってしまった。
一度家に帰るというのもなんだし、どこか行くか、
じゃあ途中? のコクーンシティに行くか、となる。
西高島平に戻って北へ。
 
というときに何度か入ったことがあった。
ドリカムやマドンナ。
開場前に時間をつぶすとか、終演後に食べて行くとかでほんの少しだけ。
3つの大きなショッピングモールがつながっていて、全貌がよくわかっていなかった。
 
駐車場に停めてコクーン1の中へ。
紀伊国屋書店にライフといった大型店舗。
建物中に入って KALDI にヨギボーにフランフラン
コクーン2の2階に移動して Urban ResearchNorth Face など。
無印良品もバカでかい。
どの店舗も間取りが広くて、余裕があって買い物しやすい。
KALDIvillage vanguard はあれがコンセプトなんだろうから密集したままだったけど)
これはいいな、入間のアウトレットや豊洲ららぽーとより断然いいな、と妻と話す。
11時過ぎまでいたか。
みみた用のひんやりマットを買った。
 
浦和の叔父の家で昼をごちそうになってあれこれ話を聞いて、
15時過ぎにおいとまする。
その帰りにまたコクーンシティに寄ってしまった。
今度はコクーン2の1階。
久世福商店やそれ系の食材の店にいくつか入る。
そのひとつで熊本の赤牛カレーのレトルト、胡麻ラー油、
発酵レモンのハニーソースなど。
イトーヨーカドーで野菜や缶ビールを買って帰った。
 
10時過ぎに入ったときは空いていたけど、
夕方もう一度入ったときは若い人たちを中心にかなりの混雑。
なんかもうコロナ後になりつつあるんだな、と感じた。