身辺雑記:04/10-04/16

04/10(月)
 
7時前起き。
縄跳び、クッション腹筋。
コーヒー、金瓜。
9時から14時まで、15時から16時半まで打ち合わせ。
途中、パワポのスライドショーの投影に失敗してパニクッたり。
あれもできない、これもできないと仕事を取り上げられ、
それでもやることはいくらでもあって。
 
昼、14時を過ぎて妻のつくってくれたレモンパスタ。
夕方、ライフに買い物。帰ってきてメール対応。
夜は妻のつくるさつま芋のコロッケ。
こころ旅クラシック。
酒場放浪記。
月曜から夜ふかしがなく、町中華で飲ろうぜの再放送。
23時過ぎに寝る。
 
---
04/11(火)
 
7時前起き。
縄跳び、クッション腹筋。
コーヒー、金瓜。
テレビをしながらメール返信など。
打ち合わせの調整などしているうちに一日が終わる。
 
とある自治体の公募、
3月末に出て応募するはずだったのがいつまで経っても出てこない。
今日になって出て、期限がゴールデンウィーク明け。
このためにゴールデンウィーク休めなくなるのか。
目の前が暗くなった。
 
昼、蕎麦。
夜、ご飯を炊いて、味噌汁とサラダを用意して
昨晩のコロッケ。
こころ旅、路線バス乗り継ぎ旅。
こりゃダメかと思いきやギリギリなんとかなった。
新日本風土記はオクシズの再放送。
庄野潤三『世をへだてて』の続き。
途中で寝落ち。
モヤさまは谷根千。やはり寝落ちしそうになる。
午前0時に寝る。
 
---
04/12(水)
 
7時前起き。
縄跳び、クッション腹筋。
コーヒー、レモン酢、ヨーグルト。
この日もバタバタ。
打ち合わせと資料作成と。
提案もてんやわんや。
 
昼、ざるそば。
風が強く、洗濯物を早めに取り込む。
午後一の打ち合わせの後、休憩がてらライフに買い物。
19時前まで打ち合わせして
こころ旅を見ながら電話対応。
一度仕事を終えたつもりが、書かなきゃいけないメールを思い出し
再度ノートPCを立ち上げる。
BS-NHK の西武ロッテ戦を見る。
 
ビーフと野菜と。妻と半分ずつシェアする。
笑点の拡大版。
ぼっちキャンプを見て寝る。
 
---
04/13(木)
 
6時起き。
目が覚めて仕事を少し。
コーヒー、レモン酢、金瓜。
こころ旅の朝版を見ていたらちょうどいいところで
北朝鮮のミサイル発射で中断。
 
この日も一日が一瞬。
見積のための打ち合わせが3本。
上手くいってるんだか、行ってないんだか。
一日の大半が打ち合わせで、昼も用意する暇なし。
妻が残していってくれたおにぎり、玉子焼き、ソーセージを食べる。
 
雑用まで含め、結局20時まで仕事。
妻が帰ってきてブックオフに行くというので付いていく。
CDを1枚買う。
マクドナルドのドライブスルーに寄って買って帰る。
ケンミンSHOWを見る。
鹿沼のシウマイ、沖縄の卒業式。
町山智弘のアメリカを見て寝る。
 
---
04/14(金)
 
6時起きで仕事。
コーヒー、レモン酢、金瓜。
こころ旅とらんまんは昨日分と2本続けてだった。
この日はほぼ、上司と打ち合わせ。
あれもできない、これもできないという話で、
交渉もできない、さらに excel もできないと。
どなられっぱなしの2時間を過ごした。
 
昼は14時、妻の買ってきてくれた牛丼弁当を食べた。
あれこれやって一息つく。
18時過ぎには終わった。
上司との打ち合わせもなくなった。
 
こころ旅を見ながら缶ビール。
新日本プロレスはオカダカズチカと鷹木慎吾。
体張ってこいつらすげえなと思う反面、
ラリアットと張り手ばかりというのはどこか物足りない。
夜は妻が新座のカインズに行ったついでにベイシアで買ってくれた
寿司、磯部揚げ、焼き鳥など。
 
下の部屋で『世をへだてて』を読むつもりが寝落ち。
ツマミになる話はアンタッチャブル
おんな酒場放浪記。
「Sunday Bloody Sunday」「Pride」「Beautiful Day」のクリップを。
0時半に寝る。
 
---
04/15(土)
 
7時起き。雨。
クッション腹筋。
コーヒー。昨日妻が買ってきてくれたIMAにゃん焼き。
あまちゃんとこころ旅の再放送を見て飯田橋のクリニックへ。
 
10時前に着いて一番に診てもらう。
青森アンテナショップ「北彩館」を少し覗く。
青熊書店用に2冊購入。
処方箋を LINE で送ったらこの日薬局が早く閉まるとわかり、
新宿の「たつ屋」でかつ牛丼を食べて、すぐ戻る。
しかし、処方箋が見当たらず。
一度家に戻る。ビルの管理室に電話すると処方箋の忘れ物があるという。
再度飯田橋へ。受け取り手続き。
気晴らしにブックオフに寄って中古CDを買う。
帰りの大江戸線庄野潤三『世をへだてて』を読み終える。
 
LIVIN と KALDI で買い物をして帰る。雨は止まず。
こたつに入っていたら膝の上にみみたが乗っかってくる。
妻が昨晩カインズに取りに行ってくれたエアロバイクを組み立てる。
イタリア。
妻がバイトから帰ってきて、LIVINで安く買ってきた牛肉で牛丼を作って食べる。
下の部屋で過ごす。
お笑い向上委員会を見て寝る。四千頭身
雨は降りやまず。
 
---
04/16(日)
 
8時起き。
自転車で高校に行かなきゃいけないが
トレパンが見つからない、教科書が見つからない。
あと30分しかなくて遅刻確定。そんな夢を見る。
縄跳び、クッション腹筋。
コーヒー。
イタリアの再放送、Lazy Sunday
 
LIVIN のタワレコで取り置きのCDを。
他、食材を。
帰ってきて常備菜づくり。
先週好評だったこんにゃく炒め、ちくわ炒め。
昼はレトルトのカレー。
LIVIN で買ったコロッケを乗せ、目玉焼きも追加で。
新聞のクロスワードパズル。
 
Lazy Sunday 終わって
今週もCDの解説とメロン牧場。読み終える。
笑点孤独のグルメ。エアロバイクを漕ぎながら。
朝と合計して2時間、800キロカロリー
 
青熊書店1周年を祝して焼肉。
IMA 3階の「やまと」で。
カルビやホルモンなど。腹いっぱい食べる。
帰ってきて中川家のコント。
キャバクラの再放送。
23時過ぎに寝る。