『あぶらかわ音楽祭2023』

日曜、東京に戻る日にアウガの駐車場に停め、地下で食べた。
その際、1階入り口のチラシ置き場にあったのを妻が見つけた。
 
『あぶらかわ音楽祭2023』
9/10(日) 10:00-17:45
入場無料
会場:野際公園ふるさとの森
第1部 幼稚園児・保育園児・小学校児童・中学生・高校生による発表会
    油川民音楽祭
第2部 プリ・アマ演奏家による音楽祭
共済:油川連合長会、元気町あぶらかわ商店会
運営/連絡先:あぶらかわ音楽祭実行委員会
 
裏面を見ると「油川市民センター」から野外ライブ会場まで無料送迎バスが出ているとのこと。
FOOD MENU(予定)には
たこ焼き串(Kukku)
オムライス(Kukku)
焼き鳥 塩・たれ(弥七)
ローストビーフ丼(番屋)
とあって、どの店も知らない。最近油川やその周辺にできた店なのだろうか。
 
チラシが何とも手作りっぽい。
実際、かなり手作りの運営なのだろう。
油川は小学校2年生から高校3年生までを育った土地であって。
野際公園にも休みの日、自転車でよく行った。
今はこんなイベントもあるんだなあ。
うまく行ってほしい。
関東に近づいている台風で東北も雨にならないといいが。
 
サイトを見て見ると2015年から始まって、そのときはジャズのイベントだったようだ。
それが2019年まで続いて、今の形に変わったのは2022年なのかな。
コロナ禍で2020年、2021年は恐らく開催できず。
 
油川でジャズ? 聞く人がいるんだなあ。
あの町の誰がそうだったのだろう……
それはさておき。
後半のプロ・アマのステージはロックバンド3組、クラシック1組、
ジャズ1組、ピアノ弾き語り1組といったラインナップ。
焼き鳥食べながら缶ビール、缶チューハイでのんびり聞くことができたら気持ちいいだろうな。
一週ずらして帰省してたらなあ。前半少しは見ることができたか。
また来年やるならそれに合わせて帰ってみようかな。