四日市市へ

明日は出張で四日市市へ。
ひょんなことから、というか
昨年やり取りさせて頂いたとある会社の方から思いがけず提案案件が。
弊社の取り組みについて説明をする。
僕は主担当ではないものの、せっかくの縁なので同行することにした。
 
というか、四日市市って一生行くことがないと思っていた。
読み仮名をずっと「よつかいちし」と誤って覚えていた。
でも、四日市コンビナートを、その夜景を見てみたいなとは思っていた。
せっかくの機会逃す手はない。
金曜を第一候補でお願いしますとリクエストしたら首尾よく通って自腹で一泊。
名古屋に寄って土曜の夕方帰ってくる。
 
行くのはいいが、中学校の地理の授業で知識が止まってしまっている。
他に何があるのか知らない。
名物の食材、料理ってあるのか。
と思って調べてみたら「四日市とんてき」とのこと。
これだな。なんともうまそう。
つうか、B-1グランプリの東海・北陸版が四日市でも開催とあった。
 
近鉄四日市駅から、移動が東京駅から2時間半ぐらいか。
13時に説明会。14時まで。
そのあとで1時間打ち合わせしたとしても15時には終わって、
予約したビジネスホテルはそのすぐ側。
いいのかな。たまにはいいよな。