2023年度最終日

7時前起き。朝から雨風強い。
まんぷくは土曜もあるので最後のひとつ手前。
ブギウギは東京ブギをステージでフルコース歌って大団円。
 
こころ旅クラシックはなし。
恐らく本日プロ野球開幕で、
これまで19時だったとうちゃこ版の放送ができなくなるからだろう。
そのこころ旅が4月から17時放送となる。
NHK BS がひとつになった影響だろうな。
 
午前中は仕事。
5月から関わってきた札幌の案件が今日でひと区切り。
来期どうなるかはまだ未定、調整中。
今週は各社との定例をそれぞれクローズして最後の挨拶をして、
今日の朝、再度4月以後の問い合わせについてアナウンスする。
ひとつ残っていた調整事項を片付けて仕事終わり。
後は後輩が最後に受け持った仕事をサポート。
その後輩も4月からアサインされるプロジェクトが決まったという。
 
午後休。
雨も止んで、11時半に家を出る。
保谷行きのバスに乗って途中で下りて大泉学園駅まで歩く。
外に出るとモワッとする。
この日の最高気温は23℃。
 
ブックオフを少し覗いて、110円コーナーで文庫を何冊か買う。
2駅乗って練馬高野台駅で同様にブックオフ
やっぱここは品ぞろえがいいな。
でも、太宰治人間失格』がこれまで110円だったのが220円に値上がり。
悪い予感がする。
29日の「ブックの日」で300円クーポンが出るからとブックオフ回りをするつもりが
今月からか先月からか半分の150円になっていた。
 
一駅乗って石神井公園。辰巳軒に入る。
瓶ビール。春巻きと串カツを1本ずつ。
いつも通りカツカレー。
14時を過ぎて他にもお客さんがちらほらと。
やはりここは人気だな。
 
この頃には朝の雨が嘘のような晴天。
バスに乗って帰る。
メールやチャットが来ていないか都度確認するも特に対応が必要なものはなし。
大泉学園東映の映画館を経由して帰るルート。
ライフの前で下りて買い物をして帰った。
 
夜は妻のリクエストでポークチャップ。
せっかく時間があるからと添える副菜もあれこれつくる。
ニンジンのグラッセ、小吹芋。
インゲンのバターソテーは茹でて切って、いつでも炒められるようにする。
 
昼はビールを1本飲んだが、17時まで酒は我慢。
このところ買ったCDの解説を読んで過ごす予定。
明日は終日、自由が丘の店。