新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくです。


年が明けて 元旦が誕生日の僕は32歳になりました。
32歳。はぁー、ですよ。
30歳や31歳はまだ20代の延長に思えていたけど、
そろそろ本格的に30代と向かい合わないとね。
なんて思ったりした。


32歳を迎えた瞬間は
ザーサイの油炒めをつまみに 部屋でいいちこのお湯割り飲みつつ、
Melvins の新作を聞きながら(いまどき聞く人はいないか・・・)
借りてきた「働きマン」を読んでました。
で、日が変わってすぐ、寝ました。
いい感じに酔っ払って眠くなったので。


2006年はここ何年かの中では最もいまいちな年だったので
2007年はがんばらないとなーと思うのですが、
何をどんなふうに頑張る?ってのが
よくわかってないのが実情。


頑張って小説を書きますってとこかな。
書きますよ。日の目を見なくても。
精一杯やりますよ。
昨日も書いてたし、今日も書く。


あと、なんつうか、もうちょっと笑って生きていたいもんだ。

    • -

それにしても、せっかくの休みなのに
見たいと思う正月番組がない。


明日・明後日の箱根駅伝だけだなあ。