iPhoneに悩む、再び

iPhone を買って早4週間。
結局外に持ち出したの、11月の3連休のときだけ。
いかん。何のために買ったのか。
しかし、このところ編集学校の課題に忙殺されていて何もできず。


持ち出せない理由は3つ。
家の PC の iTunes に取り込んでるうちに 50G を超えてしまって、
30G 程度しか入らない iPhone にどれを選んで入れるか、
思いっきり悩みそうなんだけど、その時間が取れないということ。
なんかそのですね、その辺り折り合いがつかないと外に出したくないんですね。
中途半端なまま持ち歩いてる気がしてて。
気になるのは僕だけなんだろうけど。


あと、前にも書いたけど、
保護フィルムをきれいに貼るにはどうしたらいいのかってやつ。
部屋の中で貼ると埃だらけになってしまう。
浴室で貼るといいと聞いて、なるほどと思い昨日ヨドバシで買ってきて試してみる。
2枚あるうち、1枚はもたもたしているうちにだめになってしまって、
もう1枚はうまく晴れたと思いきや裏面を貼ってて、全然滑らず、
貼り変えてみるうちにまた少しずつ埃が・・・
というか今回買ってきたフィルム、
微妙にサイズが大きくてうまくはまらず、隙間ができてしまう。
なんなんだか。たぶん、ものすごく上手にやったらピタッとはまるのだろう・・・
めんどくさくなって、貼るのやめた。
iPhone 3GS ってガラスの質がとてもよくて貼る必要ないんじゃないかと思うのだが、
実際のところはどうなのか?


3つ目。保護フィルム貼ってないことに起因して、
剥き出しのまま鞄に入れて持ち歩いていたらすぐにも傷がつきそうだなあと。
なんか包むものがあった方がよさそう。
これは時間さえあればすぐ解決できそうってことで
昨日ハンズに行って、旅行用品のコーナーで探してみた。
結果、2種類買う。
1つは本体を入れておくウレタンの袋、
もう一つはヘッドホンやコンセントに刺すプラグを入れておくファスナー付きのケース。
後者の中に前者を入れといて、1セット。
ここまですると過保護かなあ。
というかもう、携帯じゃないよね。
普段、使わないんだろうなあ・・・


ここまで来て、iPhone 用の専用ケース、これまで2種類買って試してみたんだけど、使うのをやめた。
白い革のと、透明なプラスチックのと。どっちもそれなりに使い勝手がよくない。
1日中触ってないと落ち着かないという人でもない限り、
使うときは剥き出し、使わないときは柔らかいものに包んでおくっていうのが、いいのではないか?


それにしても、世の中にはどんなケースがあるのだろうと探しているうちに
下記ページ「iPhone 3G用ケースBEST5」で紹介されていた
サントリー「かさね色豆巾着」伊右衛門のオマケ」ってやつが欲しくなった。
http://allabout.co.jp/mensstyle/mensfashionitem/closeup/CU20090414A/


今週は泊まりの出張もありそうだし、どんどん持ち歩くことにします。