12/1-12/3

12/1(水)


朝、明治のヨーグルト450gを食べる。
昼、「味噌や」で味噌ラーメンにコーントッピング。
夜、西友で食材を買って土鍋でうどんを茹でて食べる。
  鶏肉、ねぎ、惣菜の天ぷら(海老・レンコン)


午後は打ち合わせばかりでバタバタ。
出る必要のなかった打ち合わせに顔を出すつもりで出ていたら
1時間ずっとウトウトし続け。


夜、実践演習。指南を作成して返す。
23時近くに終わる。
風呂を沸かして入ったら眠ってしまっていた。
午前0時に眠る。

    • -

12/2(木)


朝、りんごジュース。
昼、「かの矢」でロースカツとメンチカツの定食。
夜、この日もまたうどん。これまでは土鍋で煮込んでいたが
  3回連続それだと芸もないということでうどんとつゆは別々に煮る。
  具は西友で買った鶏肉、ネギ、乾燥わかめ、惣菜の天ぷら(イカ・レンコン)


ノートPCのハードディスクをまっさらにするにあたって、
別PCへのファイルの移行が必要となる。
CD-Rに焼くのもめんどくさい。というかそのために焼くのは資源の無駄。
かといって総数10G程度。
外付けのハードディスクを用意するまでもなく、USBメモリに入れて移すことにする。
帰りに新宿西口のヨドバシに寄って買う。
4Gでも1600円ぐらい。安いもんですね。隔世の感有り。
USBメモリが出回った頃に64Mのを買ったんだけど倍ぐらいしたような覚えが。
5・6年、…もっと前?


帰って来てこの日もまた実践練習。
1つ終わるとぐったりしてそれ以上何もできなくなる。
風呂に入って寝る。午前0時。雨が降り始めている。


患部からの浸出液は少しずつ減ってきている。

    • -

12/3(金)


早いものでもう金曜。大過なく1週間を過ごすことができた。


夕方、月次の「××××振り返り」偉そうにも余計なことを言ってしまったり、
関係のないことを「そうだ思い出した、忘れないうちに」と話し出したり。
毎回必ず自己嫌悪に陥る。


昼、キッチンジローでホタテミルクコロッケとチキン南蛮の盛り合わせ。
夜、ご飯を炊いて西友で買った10%OFFの牛肉とニンニクの芽炒め。


夜、お題に取り組む。昼休みも別件で返答。
実践演習とはいえ、うまく指南できないもんですね。もがく。


夜、ようやく『おくりびと』の後半。
客観的に見て、とてもよくできた良質の映画だと思う。
だけど僕の心に全く突き刺さらない。
そもそも広末涼子の演技力が、ねえ?
本木雅弘山崎努もその他チョイ役の人たちも皆いい演技してたのに。
もったいない。
それにしても本木雅弘はチェロ演奏を元々していたのだろうか?


なんだかんだでウダウダしていたら午前1時。


朝、土砂降りで目が冷める。低気圧が通過する。
午後嘘のように晴れて外が生暖かい。


mixiが障害でTwitterから連携できなくなっていた。
携帯メールアドレス検索の機能から個人が特定できてしまうという失態があったり、
このところのmixiはドタバタが続いている。大丈夫か。
ユーザー離れは避けられないな。