3/4-3/10

3/4(月)


昼、近くの中華弁当。550円の方。エビチリとチャーハン。
夜、帰って来て三平汁。鮭の切り身はセブンイレブンで購入。
土曜の会合で話すことのメモを作成して提出。過去の教室を参観。
ウダウダしているうちに午前0時半。

    • -

3/5(火)


昼、大戸屋で野菜の蒸し鍋定食とメンチカツ。


荻窪西友に戻ってきて買い物をしてレジで財布を出そうとして
会社鞄の中にないということに気づく。焦る。
昼食べた大戸屋で財布を出したことは覚えている。忘れてきたのだろうか?
慌てて帰ってきて大戸屋に電話したら、あるという。ほっとする。
しかし、財布がないため買い物ができず。
ありあわせのものを食べてしのぐ。
味噌ラーメンをゆでて、乾燥わかめと刻みねぎとバター。
半分残っていたラスク。


来期ロールの準備作業としてのレポートをエイヤで作成する。
終わったら午前1時半。眠い。

    • -

3/6(水)


やはり眠い。
春のように暖かい。天気予報では花粉は「非常に多い」
昼、大戸屋に財布をとりに行く。無事取り戻す。カツ煮定食を食べて帰る。
夕方、キッチン南海へ。カツカレー。
夜少し残業して返ってくる。
準備作業の続き。日曜の感門之盟で話すことを用意する。
土曜に話すことのレジュメを作成する。
午前0時半に眠る。


Rickie Lee Jones の1枚目を聞き直す。なかなかいい。
気がついたらWBCキューバ戦、日本が負けていた。
途中経過を見たら相手のピッチャーの名前がゲバラ
なんかその時点で勝てそうにない。

    • -

3/7(木)


会社を休んで荻窪の眼科、浜松町の内科で花粉症の薬をもらって、
新宿で「ゼロ・ダーク・サーティ」歌舞伎町の神座、銀座で「アルゴ」
見終わって豪徳寺へ。原稿の赤入れを受け取る。
帰ってきて焼酎お湯割を飲んで眠る。
つまみは西友で買った唐揚げとイカフライ。
午前1時半に眠る。

    • -

3/8(金)


暖かい日が続く。
午前中はレビュー。午後も打ち合わせ。
昼は中華弁当。カレーとチャーハン。


夜、月島「ほていさん」にてあんこう鍋。もしかして4年か5年ぶり。
相変わらずうまかった。もう1軒居酒屋に入って帰ってくる。
午前0時近く。明日は伝習座ということでさっさと眠る。


送別会だったので後輩に寄せ書きを渡す。
出社最終日は2週間後だったのでタイミング的にかなりサプライズとなったようだ。

    • -

3/9(土)


8時半起き。自転車で豪徳寺へ。終日28破:伝習座。午前中は師範会議。
ところどころ僕のパートがある。用意してきたことを話す。
新米師範なのでがっつりしたものはなく、次回か。
2階の学林堂にて。1階の本楼は明日の感門之盟の準備が進んでいる。
リハーサルは20時からだったとか。
少しだけ加わって明日の立ち位置の確認を行う。
22時に終わって夜、自転車で帰る。
洗濯をして寝る。午前1時。

    • -

3/10(日)


8時起き。指南トレーニングの準備を進めて、クリーニング屋へ。
土日は10時開店に変わったことを忘れて、9時に持っていって引き返す。
この日もまた豪徳寺へ。
11時からリハーサルでその頃着けばよかったのに1時間前に着いてしまう。
ブラブラ過ごす。本番へ。
指南トレーニングやばいなと夕食はもらってそこから帰宅。
帰ってきて、西友へ。晩酌用のジャンボ焼き鳥を買う。クリーニング屋へ。
机に向かったらふと今回用のシグネチャのアイデアが浮かんでその作業に没頭する。
しまった、そんなことしてる場合では…
挨拶とか必要最小限の準備をしてこの日は終わり。
CDを何枚か聞く。KE$HAがなかなかよかった。
イケイケなようでいて人間くさく、親近感がもてる。
うちのトコでは』の3巻を少し読んで午前1時に眠る。