午後休で自由が丘

午後休で自由が丘の店の手伝い。
土曜のイベントも近い。
 
7時前起き。小雨。
オードリー、虎に翼。
こころ旅はこの日も名作。
しかしとうちゃこ版は日曜の再放送で見ることになるか。
午前中は下期の面談の準備やフォローの続き。
3月までの案件の報告に向けて資料作成など。
 
合間に Home's へ。
45リットルのごみ袋や入浴剤、トイレットペーパーを買って帰る。
みみたの喜ぶネズミのぬいぐるみもスペアを。
 
12時に家を出る。
たまには地元で昼を食べようと IMA の3階へ。
和幸でランチのとんかつを、と思ったが、混んでいたので4階へ。
フードコートの井の庄にする。
平日限定だというので「豚イノジ」という二郎系ラーメンを。
ニンニク、背油、キャベツ、もやし、分厚いチャーシュー。
さすが井の庄だけあって二郎系もうまい。味に深みがあった。
マシマシを聞かれることはなかったが。
 
平日だというのにフードコートかなり混んでいた。
近くに他にないから、というのもあるんだろうけど。
以前妻が利用してうまかったという手軽なイタリアンの店がなくなったのが残念。
代わりにモスバーガーが入っていた。
 
自由が丘へ。14時前に着いた。
昨日新三郷の IKEA で買って、家に帰って組み立てた椅子を駐車場に取りに行く。
妻がラベル印刷したのをスリップに貼って本に挟み込む。
先日買い取った本を在庫登録。
17時まであっというま。
頼まれてダイソーにゴミ袋を買いに行ってこの日の仕事は終わり。
 
ふと気づく。平日なので帰宅ラッシュに巻き込まれたらつらいなと。
お使いを終えると一足早く帰ることにした。
各駅停車の新宿三丁目行きに乗る。
さすがにこれは空いていた。
ダリエン地峡決死行』の続きを読む。
大江戸線新宿駅まで歩く。
地下街の小田急のあった界隈は工事中で迷宮のようになっている。
18時近く、案の定大江戸線は混んでいた。
新江古田でようやく座れた。
 
駅を出て、夕暮れ。
最後の光の消えつつある紺色の空。
帰ってきて風呂を沸かして入る。
今日も休肝日。