終了日

八重洲のお客さんの契約が9月末まで。
30日は有給奨励日とのことで、今日が最後の訪問の打ち合わせとなった。
終わって入館カードを返却する。
 
午前中の打ち合わせは teams で、僕が仕切る。
午後の打ち合わせが対面。
小雨。
13時過ぎ、最終日ということで昼は「ジジ&ババ」へ。
たぶんランチで半分ぐらいの人が食べる
「牛肉だけのハンバーグ チーズ風味 デミグラスソースかけ」を初めて頼んでみた。
四角いハンバーグ。確かに牛肉だけあってしっかりとした肉の重みがあった。
デミグラスソースも負けてない。
付け合わせは自家製コンビーフなのかな、そのペンネ
トマト片を乗せたスパゲティ、ポテトサラダ。
皆がこれを頼むというのは正しい。
昼は14時半までだが、13時半で品切れとなって断られていた。
 
14時から30分ほどワクスタで過ごして15時から打ち合わせ。
つつがなく終わって、PJに残る方に入館証を託す。
後輩と東京駅の地下街を話しながら歩いて、別れる。
今日はもういいでしょう、と早々と帰ってくる。
DiskUnionで店舗受取のCDを支払って帰ってくる。
 
お客さんの担当の方から、
個人宛にねぎらいのメッセージを頂いて嬉しく思う。
 
今期はふたつの案件を0.5ずつ。
どちらも現場でどんどんリーディングしてくれという役回りだったので大変だった。
きれいに1日や1週間や1か月を半分ずつ割り切れるわけではなく、
片方が忙しい時には決まってもう片方も忙しくなる。
結果どちらも中途半端な状態になってしまう。
他の人はどうしてんだろ?
 
結果としてどちらもうまく続かず、もうひとつの青山の案件も先週で一区切り。
そしてまた来週からまた別のお客さんの案件が始まる。
月曜は休んで少し、リフレッシュ。