身辺雑記:03/04-03/10

03/04(月)
 
6時半起き。
朝風呂。まんぷく、ブギウギ。
セコマのおにぎりのカルビ焼肉。
この日は終日ホテルで。
 
朝会。
割と順調にシステムが稼働していて
各社との打ち合わせもさほど時間がかからなくなる。
昼、部屋でセコマの山わさびラーメンを。湯気で目が痛くなった。
山わさびのおにぎりも。
18時まで仕事をして部屋を出る。
前から気になっていた新ラーメン横丁の「もぐら」で特製ラーメン。
チャーシュー麺、バター、コーン)
cocono susukino のスーパーで買い物をして帰る。
 
缶チューハイ、焼酎。
酒場放浪記、月曜から夜ふかしNHKの天然素材。
午前0時前に寝る。
 
---
03/05(火)
 
6時半起き。
朝風呂。まんぷく、ブギウギ。働く犬の番組を15分。
cocono susukino ダイイチのおにぎり、たらことツナ。
朝会に出た後で午前中はオフィスへ。
昼、黒岩咖哩飯店でカツカレー。野菜トッピング。
パルコのタワレコを覗いてホテルに戻る。
佐藤水産で夕飯、明日の朝用におにぎりを買う。
 
午後は打ち合わせの連続だが、10分、20分で終わる。
今日は余裕があるなと思っていたら精算・納品周りでめんどくさい仕事が。
ずっと、excel の数字をいじって過ごす。
気が付いたら20時で、一区切り。
その間、下の階のコインランドリーも使った。
 
笑点特大号を見ながら、佐藤水産のおにぎり。
明太子と鮭ハラス。揚げ蟹焼売。
新日本風土記。奥会津
『サハラに死す』を読み終える。
午前0時前に寝る。
 
---
03/06(水)
 
6時に目が覚めて仕事。
朝風呂。佐藤水産のおにぎり、鮭昆布。
まんぷく、ブギウギ。
 
朝会。大きな課題が浮き彫りになってくる。
オフィスに移動。
昼、「KAZU」という洋食屋が気になって行ってみるも予約でいっぱい。
先日入った「リッチ」でランチセットのボロネーゼ。
今月退職の後輩に奢る。
 
午後、打ち合わせいくつか。
険悪な雰囲気になるかも? と思っていた打ち合わせも無事終わる。
定時まで仕事をしてオフィスを出る。
玉光堂を覗いてみる。
地下街のワゴンセールに出ていた札幌の古本屋から
ジャック・ロンドン『白い牙』を買う。
このところ  AirPods Pro の調子がずっとよくなかったが、いよいよという時が来た。
駅の裏のヨドバシカメラAirPods Pro の第二世代を買う。
大丸のレストラン街に「赤クマ食堂」という洋食屋があって
ビーフシチューオムライスを食べた。
AirPods Pro が USB-C だったことを思い出し、電源アダプタを買いにヨドバシに戻る。
 
帰ってきて風呂に入り、缶チューハイ、焼酎。
『白い牙』を読み始める。
天野祐吉『広告みたいな話』も並行して読み始める。
ぼっちキャンプなし。
午前0時前に寝る。
 
---
03/07(木)
 
6時半起き。朝風呂。
今日はおにぎりなし。煎餅などを食べる。
まんぷく、ブギウギ、犬の仕事。
朝会。終日客先での打ち合わせの日。
途中、パルコの無印良品に寄ってバッグインバッグを買う。
 
昼、今週も花まるで握りずしとコマイのあら汁のセット。
打ち合わせが一通り終わる。
セコマのカツ丼を食べようかと思ったが狸小路の店になし。
前から気になっていた「North Continent」でハンバーグを食べた。
ホテルに戻ってきて、缶チューハイ、焼酎、ウィスキー。
何回か風呂を入れて入る。
『白い牙」と『広告みたいな話』を読む。
いつのまにか寝落ちしていた。
 
---
03/08(金)
 
6時半起き。朝風呂。今日もおにぎりなし。
まんぷく、ブギウギ、犬の仕事。
朝会。10時まで仕事をしてチェックアウト。
パルコのタワレコに寄る。
11時から駅前の三井ガーデンホテルのワクスタ。
荷物を置いて昼は同僚たちと「KAZU」へ。予約を取ってもらった。
デミグラスソースのオムレツライス。ここは期待通り、最高の店だった。
 
ホテルに戻ってちょこちょこ仕事。
いくつか不具合の話が先に進んだ。
ベッドで少し『白い牙』を読んでワクスタ終了。
15時、駅に行ってエアポート快速
佐藤水産の蟹の寿司を買って保安検査場をくぐる。
仕事の続き。
 
これまでがなんだったのか、と思うぐらい順調に出発。
20時前に羽田に着。妻が迎えに来ている。
ここの北海道どさんこプラザでも佐藤水産を売っていて、蟹と鮭の寿司を追加。
環八ルートで帰る。
ツマミになる話。
おんな酒場放浪記、ベストヒットUSAを見て寝る。
 
---
03/09(土)
 
7時起き。
9時過ぎに家を出て整体。
桂花ラーメンで肉丼セット。
ブックオフを覗いて自由が丘。
編集学校の方たちが来てくれた。
先日出会った『イコール』の納品。編集長自ら。
在庫登録、ラベル作成。
 
16時半、店を出て新宿の DiskUnion の後、神保町の DiskUnion
PASSAGE 搬入。SOLIDA にもようやく。
何冊も本を買ってしまった。
妻と落ち合って PASSAGE の棚主交流会。
僕も前でスピーチを。
2次会にも行って、帰ってきたのは午前0時半。
 
---
03/10(日)
 
7時起き。
10時前に家を出る。
タワレコの最後を見届ける。
妻から電話。運転していて具合が悪いと。
駐車場までは来た。救急車を呼ぶ。
タワレコで店員の方に挨拶をして、まっすぐ自由が丘へ。
練馬で乗り換える。各駅停車。
店に着いて2軒の店の方に話す。
駐車場に様子を見に行く。
 
戻ってきてレジを開けてワークショップの準備。
妻から連絡あり、脳に異常はなかったと。
極度の貧血状態だったようだ。
店に戻って来るも裏でしばらく休む。
6人のお客さんがいらして、イタリアンレザーでブックカバーを作る。
無事終わって16時、ようやく僕も昼を。
ラーメン仙花という店でカレー担々麺。
妻の友人の方が閉店間際に来て、しばらく話す。
18時前に店を閉めた。
 
環八経由で帰って家の近くのOKストアに初めて入った。
肉じゃが、もつ煮、ナムル、エビフライ、たまごサラダ、コールスロー
ポツンと一軒家はなし。光る君へ。
中川家のコントを見て寝る。
明日は5時起き。