ゴールデンウィーク近辺にmixiに書いたこと

今日も手抜きです。
ゴールデンウィーク近辺にmixiに書いたこと。

                                                                                                                        • -

2008年05月11日18:08


気の持ちようによっては、
今日までがゴールデンウィークです。


5/7-9 はゴールデンウィークの間の出社日に過ぎません。


今年の場合、
4/30-5/2の出社と5/7-9の出社と何がどう違うというのでしょう?


とはいえ、そのゴールデンウィークも今日で終わりです。

                                                                                                                        • -

2008年04月30日23:06


そういえば一昨日の夜、
帰りに家の近くを歩いていたら
カサコソという音がして、


見ると、あるのは電柱の陰のゴミ袋だけ。
中で何かが動いていたのか・・・


なんだったのだろう。

                                                                                                                        • -

2008年04月27日21:08


そういえば、以前書こうと思って
忘れていたことを思い出したので、書く。


焼酎のお湯割りに
ちょっとだけ七味唐辛子を入れるとうまいと思う。


柚子胡椒でもうまいんじゃないかと思って
買ってきて入れたことがあるんだけど、
たくさん入れすぎて大変なことになった。
以来、試してない。


そんなこんなで焼酎お湯割の季節も過ぎた。

                                                                                                                        • -

2008年04月27日13:35


先月青森に帰ったときに床屋で稲中を久々に読んで、面白かった。
予定のないゴールデンウィーク、この機会に全巻読もうと思った。


部屋の中で見つからなかったので
ランクルームに持っていったのだろうと探しに行く。
わざわざ「稲中」とダンボールに書いていたからすぐわかるはず。
部屋の中を整理しようと思い立ったときに赤のマジックペンで書いた。


・・・のはずが、ダンボール開けたらぎっしりと文庫本。


どうも部屋→トランクルームと移動した際に
かなり無頓着に箱詰めしたらしい。
「ちゃんとやれ!!」「バカ!!」
何年か前の自分を呪う。


ランクルームの中は同じような箱の山。
(わざわざ運送業者からたくさん
 同じサイズのものを仕入れたので全部一緒)
これ1コ1コ開けて探すのはありえない・・・
途方にくれる、というか日が暮れる。


ついさっきの話。
なので今、無性に稲中が読みたい。


だけど、買うわけにもいかない。

                                                                                                                        • -

2008年04月26日15:07


VISAのポイントがたまったので
商品券に引き換えようと
三井住友VISAカードのサイトを探して、
カード番号と暗証番号を入力してログイン。
・・・うまくいかない。


暗証番号が間違っているのだろうか?
以前問い合わせしたときの通知書が見つかったので、
その通り入力する。なのにダメ。
カード番号が間違ってるわけではないし・・・
どうしてなのだろう?


コールセンターに電話して問い合わせてみる。
つながって、話し始めて、その瞬間「あっ」と気付く。
僕のカードは三井住友VISAカードじゃなくて
DCのVISAカードだった。
その後しどろもどろになって適当に電話を切る。


妙に、恥ずかしかった。


CMのイメージが強いのか、
僕の中でVISAと言えば三井住友。

                                                                                                                        • -

2008年04月23日22:47


(ry とは (略 のことなんですね。


初めて知りました。