結婚します

えー、あの、一部の人には即にそれとなーく伝えていましたが、
このたび結婚することになりました。
今まで黙っててすいません。
まあ、こういうこと、あんまりおおっぴらに書くもんじゃないかと・・・
で、先日向こうの両親にお会いしてちゃんと挨拶して、
そこでようやく嫁からオープンにしてもいいよとお達しが出て、
ここに書く次第です。


いや、あの、一応、できちゃった結婚ではなく。
ちゃんとプロポーズしましたよ。
元旦に明治神宮に初詣行ったときに、ほら、僕誕生日じゃないですか。
そういうイベントと言うか節目がないとこういうこと言えないもんですね。
平日の昼間にいきなり言うのって無理。少なくとも僕は。
そこから先はあれよあれよと言う間に・・・


式は今年後半を目標に。でも年明けになっちゃうかなあ。
この僕が出すね、ゼクシィとか見始めてるんですよ。
彼氏向けの別冊ってやつ。恐ろしいですね。
こんな日が来るとは思ってもみませんでした。
日取りとか式場とか決まり次第、周りの人には招待状出します。
というかそれ以前にこっそり出席可能か打診します。
嫁がやりたがってるんで、そこはまあ普通に式を挙げます。


なーんかもう年貢の納め時っつうか、行き詰っちゃってですね。
小説家になるという夢も叶わなかったし、後はどうやって生きていくか。
それで、あの、寂しい気持ちになっちゃったんですね・・・
もう34で、来年からはもう四捨五入したら40だし。


相手は普通の人です。広い意味で言えば会社関係です。
それ以上のことはおいおい・・・
馴れ初めとかも。
ずっと隠すのは辛いもんで。ついつい書きたくなっちゃう。
でも、大事な人のことだから、
こういうブログでこんなことがあった、あんなことがあったと
触れて回るわけにもいかないし。
書かれたら嫌だろうし。
去年書いてた日記がなんとなくよそよそしいのはそのせいです。


切実な悩みはお金のことです。ぶっちゃけた話。
式もかかるし、その後の生活のことも。
この人と結婚することになるんだろうなあと
去年の日記にお金を貯め始めたとか
CDを買う量を減らしたと書いてたのはそのせいです。
今年に入ってからは飲み会に出るのも減らそうと
会社の人たちとは全然飲んでません。
(もちろん、大学の先輩からの合コンの誘いも断ってますよ)
でも、全然貯まらないんですよねぇ。
あーもっと若い頃から貯金してればよかった。


そんなとこですわ。
即に結婚してる人にこれから先、あれこれ相談することになると思うんで、
そのときはよろしくお願いします。


明日は、向こうの両親に初めてお会いしたときの失敗談を書こうかなと。
何人かには酒の席で話したけど、例のアレですよ。
青森から取り寄せしたら、ってやつ。