1/30 - 2/5

1/30(土)


9時起き。『指輪物語』の続きを見る。
後輩の家で新年会。チゲ鍋を作るという。
てっきり夜かと思いきや、Twitterのメッセージがだいぶ前に来てて、昼からだった。


12時集合なんですけど、って気付いたのが12時。
慌てて部屋を出る。後輩の家は川崎。
中央線で東京駅まで出て、京浜東北線に乗り帰る。
快速だったから割とさっくり着いて13時半には到着。
チゲ鍋を食べるのであるが、
出る直前にセブンイレブンで買った多摩組のラーメンを食べたばかりで、
腹が減っていない・・・


飲みながら後輩と先輩とアレコレ会社のことを話す。
餃子に麻婆豆腐にチヂミにたくさん出てきて腹いっぱい。
後輩の子供と黒ひげ危機一髪で遊ぶ。
久しぶりにやってみたら効果音とか凝ってて。


夜、家を出て駅前で飲み直す。
しかし連日の仕事で疲れていた僕は入って早々寝てしまう。


帰りにHMVに寄って、今月分のCDとDVDを買う。
Carnationの再発、Indigo Jam Unit の新作など。

    • -

1/31(日)


9時起き。床屋に行って髪を切る。
待ってる間に『スプートニク』を読み終える。


昼、どん兵衛天そばの特盛。
緑のたぬきの方が安っぽくていいなあといつもながら思う。
しかしコンビニに大盛が売ってなかった。


大家さんに家賃を払って、2月・3月不在であると伝える。


夕方、編集学校の課題。
今日はがっつり取り組むはずが、全然時間がとれず。
今までに書いた作品のどれかを推敲して提出するというものなんだけど。


夜、DVDをまとめて見る。
指輪物語』の2作目『二つの塔』と、『ゾンビ・ストリッパーズ』
缶ビールを飲み始めたらやめられなくなってきて、たくさん飲んでしまう。
大家さんに家賃を払いに行ったときにもらったうどんで、キムチ焼きうどんを作る。
午前0時過ぎに眠る。

    • -

2/1(月)


今日から2月。
夜、雪が降ることになっていて、確かに降り出した。
大粒の雪が絶え間なく、空から降ってくる。


アナイス・ニンの『愛の家のスパイ』を読み始める。


昼、時間がなくて吉野家に駆け込んで豚汁のセット。
夜、またしてもキムチ焼きうどん。
『リンダ・リンダ・リンダ』を見る。これはとても面白かった。
クリント・イーストウッド監督の『アイガー・サンクション』を途中まで見て、眠くなって寝る。


前々から計画に関わっていた、クレジットカード各社との連携テストが終わる。
一仕事終わった。

    • -

2/2(火)


引き続き、アナイス・ニンの『愛の家のスパイ』を読む。
明日は大阪出張ということで早く帰ってくる。
大阪で住むウィークリーマンションへと荷物を送る。
ダンボール一箱には収まらず、ビニールで覆われた厚手の紙袋でもう一つ。
思ったよりも入らない。
コンビニに持っていく。
明日の夜受け取れるかと思いきや、あさっての朝になってしまうという。
仕方なく土曜の朝受け取ることにする。
部屋に戻って明日バッグで持っていく方の荷造り。
アイガー・サンクション』の続きを見る。
23時半に眠る。


昼、もりちゃんで「もりちゃん丼」で、スープをもつ煮に変更。
夜、大家さんからもらったインスタントのそばを茹でて食べる。

    • -

2/3(水)


大阪に住む、の回を参照。

    • -

2/4(木)


和歌山出張3回目の回を参照。

    • -

2/5(金)


和歌山出張3回目の回を参照。


午後、お客さんのオフィスに戻ってくる。
バタバタと打ち合わせがあって、夜、懇親会。
2軒目に行って遅くまで飲んで、気が付いたら午前1時。
タクシーに乗って帰ってくる。