羽田に迎えに行く

8時半起き。みみたは足元で丸くなって寝ていた。
9時、練馬区の清掃業者の方たちが来て
お隣さんと共同のごみ集積所をつくるにあたっての手続き。
書類を書く。ネットも小さいサイズのを借りた。
 
その後ジョギング。陽射しが暑い。
公園脇の道路が渋滞。広場に屋台が出ていて、その入園手続き待ち。
昨日は何もなかったけど、今日明日と子どもの日のイベントなのだろうか。
 
洗濯して外に干す。
ライフに買い物。今日も大盛りいか焼きそばを6個買った。
帰ってきて二日目のカレー。
ストーンズの『Voodoo Lounge Uncut』のCDの方を聞く。
ポストの立て替え、今のポールに設置する金具のサイズを計ってみて、
各社カタログを見直して合うのがあるか探す。
共通規格があるのではなさそうだ。
 
午後になって曇り。肌寒くなった。
ゲリラ豪雨あるかもという天気予報だったけど、ほんとに黒雲がポツポツと雨。
14時を過ぎて、外出。羽田に妻を迎えに行く。
熊本から。僕はみみたが寂しがるから一足先に帰ってきていた。
駅前に出て、銀行の ATM でペットシッターの代金を振り込む。
プリンタのインクをリサイクルの回収箱にもっていく。
 
大門で乗り換える。今回はちょうど空港行きが来たので京急
スーツケースを前にした人たちが多数。
地方から東京に来て、帰るという人たちも多いのだろう。
17:25着で、その1時間前に着いた。
ブラブラ見て回って、展望デッキへ。
小さい子を連れて飛行機を見に来た家族連れや
出発待ちでスーツケースを抱えた人たち、
家族を迎えに来た人たち。
席が空いていたので揚げたてのポテトフライをつまみに生ビールを飲んだ。
 
妻と落ち合って荷物を代わりに持ち、モノレールと大江戸線で帰宅。
明日は後輩ちゃんと車で日原鍾乳洞に行こうという話になる。
関東一大きいという鍾乳洞。。というか鍾乳洞自体初めて。
駐車場が小さいため朝一、8時に着かないと駐車場待ちになるという。
朝5時起き。
午前中のうちに鍾乳洞を出て、青梅で昼食。
昭和レトログッズの博物館や赤塚不二夫ミュージアムに行くという予定を立てる。
 
夜はカレー。目玉焼きを乗せる。
これで4食連続。それでも飽きない。
ブラタモリはこの日なし。
『地球タクシー』のモントリオール編を少し見る。
その後、『出川哲郎の充電させてもらえませんか?』
明日早いので遅くとも23時には寝るか。