週末、福岡へ

この土日は2年ぶりのドリカム遠征で福岡へ。
妻は前後休みを取って九州で長く過ごすが、僕は仕事のこともあって1泊2日。
いくらペットシッターが来てくれるとはいえ、
寂しがり屋のみみたを家に一匹置いとくのもかわいそうだしと。
 
本当はドリカムのツアーとしては9月後半の幕張メッセも当選していた。
しかし緊急事態宣言が続いていたのでキャンセルとなってしまった。
今回の福岡も iPhone に「MySOS」というアプリを入れて、
ここに開催日の3日前から体温と症状なしを記録しないといけなくなった。
 
コンサート会場はマリンメッセ福岡。
それまで別々に過ごして合流のはずが、ふと気づく。
九州場所やってるよねと。
しかも福岡国際センターは目と鼻の近く。
試しにチケットぴあのサイトを見てみたら
升席も椅子席もA席・B席ならば空いていた。
さすがにS席は売り切れ。
じゃあとチケットを取ってみた。
二人並んだ席ではなくてだいぶ離れてしまったが。
 
コンサートが15時半開場で17時開演なので全部は見れない。
16時前、幕内の土俵入りぐらいまでか。
でもこの機会なので是非見てみたい。
もちろんまだまだ飲食は禁止。
 
それまでは福岡の中古CD屋を回ろうかなと考えていた。
amazon で買う時に名前をよく見かける店がいくつかある。
「グルーヴィン」とか。一度行ってみたいと思っていた。
でもまたの機会になるかな。
朝5時起きで6時には家を出て、9時前に羽田発。
11時に福岡に着く。博多駅の駅ビルでもつ鍋を食べる。
そのまままっすぐ、マリンメッセ方面へ。
早ければ14時ぐらいから幕下の取り組みを見ることになるか。
 
コンサートが終わって、また博多駅の方に戻ってくる。
夜ももつ鍋の予定。店空いてるかな。
朝はまた早起きで東京に戻る。
11時半羽田着。
 
22日の月曜は普通に仕事、
23日の祝日は荻窪の床屋に行ってその後羽田に妻を迎えに行く予定。