身辺雑記:06/12-06/18

06/12(月)
 
最近夢の中で仕事をしている。
実際とは違うけどプレゼンしたりとか。
7時前起き。雨。
クッション腹筋、エアロバイク。
 
一日の半分が打ち合わせ。
いくつかの打ち合わせがうまく行ったり、外れたり。
18時過ぎまで仕事。
昼は時間がなく、カップヌードル
セブンイレブンに仕事で使う小型のノートを買いに行く。
仕事を終えて気晴らしにライフに買い物。
 
こころ旅クラシック。
中井精也の鉄道写真の再放送。
熊本だったので見た。
月曜から夜ふかしを見て寝る。
23時過ぎ。
 
---
06/13(火)
 
7時前起き。曇り。
縄跳び、クッション腹筋、エアロバイク。
コーヒー、レモン酢、ヨーグルト。
洗濯機の調子がよくないという。
朝一で打ち合わせ。ほぼ喋りっぱなし。
昼はざるそば。
 
15時から最近の懸案に関する打ち合わせ。
それぞれの言い分が平行線。
一進一退で終わる。
16時からそれを受けての内部の打ち合わせ。
終わって後輩と一時間電話で話す。
19時まで仕事。
夕方、一瞬雨。洗濯物を取り込んでおいてよかった。
 
こころ旅。
夜は先日保田漁港の干物屋で買った
ブリの味噌漬けを焼く。
かきたま味噌汁。サラダ。ご飯を炊く。
新日本風土記は再放送で東京の地下。
土曜の搬入に向けて在庫登録など。
モヤさまは府中市
 
---
06/14(水)
 
眠れない。6時起きで仕事を。
あまちゃん、らんまん、こころ旅。
雨。クッション腹筋、エアロバイク。
この日も打ち合わせばかり。一進一退。気が抜けない。
昼はざるそば。
18時過ぎまで仕事。雨が上がってライフに買い物。
こころ旅。
夜は先週末買った鯵の干物。ふっくらしてる。
笑点特大号。
ぼっちキャンプはなし。
明日は早起きして仕事をしようと22時には布団へ。
 
---
06/15(木)
 
5時起きで仕事開始。
7時台は朝ドラ・こころ旅休憩。
資料作成を行きつ戻りつして顧客との打ち合わせ。
とりあえず着地した。いろいろ課題がありつつ。
昼はざるそば。
午後も打ち合わせ。
びっちり入りすぎていくつか明日へ回す。
 
朝から雨。涼しい。
要件定義書の作成期限。
僕のパートは定時過ぎで終えるが、後輩の作業が続く。
何度かチャットや電話で問い合わせ。
最終的に終わったのは21時半頃。
 
こころ旅。サラメシ。
サバを焼く。干物がとても大きい。
白菜の味噌汁、ごはん、サラダ。
教室の飲み会で神保町の「terrA」に電話してみるが満席。
町山智浩アメリカを見て寝る。
 
---
06/16(金)
 
7時前起き。
ようやく朝仕事しなくてよくなる。
縄跳び、クッション腹筋、エアロバイク。
いくつか打ち合わせあるも、淡々と。
だけどバタバタと仕事は増えていく。
昼休みに打ち合わせあり、13時を過ぎてサッポロ一番の塩ラーメン。
ラーメンの具の乾燥したのを加える。
午前中、外に干したら雷が鳴ってまた中に戻して、晴れてまた外へ。
 
午後は別件の仕事をするつもりが、
ちょこちょこ仕事が増えてなかなか取り掛かれず。
妻は極楽湯へ。ポイント3倍デー、かつ年金受給日の翌日。
平日とは思えない混雑っぷりだったという。
 
会社PCのマウスの使い勝手が悪くなり、ヨドバシでオーダー。
左クリックがききにくい。
しかし、思いっきりボタンを押したらよくなったような。
いったんキャンセルする。
 
夕方の打ち合わせ終わって一週間の仕事が終了。
水割り用のレモンがないことに気づき、近くのセブンイレブンに買いに行く。
日が傾いて涼しくなった。
こころ旅。
夜は妻の揚げてくれた唐揚げ。
つまみになる話。
おんな酒場放浪記で寝落ち。
ベストヒットUSAでまた寝落ち。
 
---
06/17(土)
 
7時前起き。
縄跳び、クッション腹筋。
あまちゃんを見て荻窪の床屋へ。
終わって神保町。
DiskUnion で取り置きのCDを買って、アットワンダーを覗いて、PASSAGE に搬入。
終わって3階で缶ビールを飲む。
1階のバイトに入っていた妻から面白いのが入荷したというので見に行く。
棚主さんから直接話を聞いて
ヒルデガルト・フォン・ビンゲンという12世紀の作曲家の聖歌を
デヴィッド・リンチのプロデュースで歌うというCDを買った。
 
戻ってきてタワレコでCDの受け取り。
極楽湯へ。やはり混んでいた。露天風呂ではせパ交流戦
最高気温32℃と暑い日で寝湯が気持ちいい。
父の日で生ビール大が中の値段、ハイボールも半額。
なんこつの唐揚げをつまみにして、旨辛味噌タンメンなど。
帰ってきて下の部屋にクッションを持って行って昼寝。
イタリアの再訪編。
バイト帰りの妻はジョナサンに寄って飲んだという。
CDの解説を読むなど。
 
お笑い向上委員会を見て寝る。
午前0時前。
 
---
06/18(日)
 
5時半起き。
冨里スイカロードレースへ。
7時過ぎに家を出て9時にいつもの巨大スーパーに集合。
高速は順調。
妻が走る前にスイカを買って確保しておく。
 
スタート地点のある市役所へ。
体育館に荷物を預ける。
10時スタート。晴れているようで曇りが多く、蒸し暑くはなかった。
しかし、4年のブランクは大きくしんどかった。
途中何度もあきらめたくなった。
それでもなんとか完走。
たった10km、されど10kmか。
給スイカ所は利用せず、ゴール後もスイカはもらわず。
いつもの手作りフランクは食べた。
自販機のコーラがやたらうまかった。
参加賞のTシャツをもらう。
歩いてスーパーに戻って来る。
家に忘れてきたサンダルとトランクスを隣のマツキヨで買う。
 
近くの温泉施設へ。
入り口はヨーロッパで中は江戸で経営者は中国。
謎だけど温泉はよかった。壺湯と露天風呂がいい。
広くてきれいで、かつ、客が少ないという穴場。
フードコートの中華もよかった。
麻婆豆腐に焼きそば。
17時のショー3組を見て18時の噴水まで見て、堪能。
 
帰りは幕張で渋滞。それ以外は流れがよかった。
20時に着いてポツンと一軒家。
中川家のコントは以前の再放送なので見ない。
疲れ切って23時には寝た。