身辺雑記:09/11-09/17

09/11(月)
 
7時前起き。
クッション腹筋、エアロバイク。
こころ旅のリクエストアワー
来週から新シーズン始まる。
コーヒー、レモン酢、梨。以前いただいた分は食べきった。
 
1日の2/3が打ち合わせ。
昼はざるそば。
19時近くまで仕事。
夜は妻の作る豚丼
妻が明日、人間ドックで胃カメラだというので繊維質を含む野菜はなし。
中井精也の鉄旅。信州。
月曜から夜ふかしがなく、町中華で飲ろうぜ。また再放送だった。
23時過ぎに寝た。
 
---
09/12(火)
 
7時前起き。最近は夜涼しい。
クッション腹筋、エアロバイク。
妻は人間ドックで早々に家を出る。
コーヒー。
午前中は打ち合わせなし。
昼はざるそば。
打って変わって午後は打ち合わせ続きでぐったり。
 
定時で終えて LIVIN に買い物。
例のイベントスペースでまた330円の中古CDを2枚。
こころ旅の総集編。岩手。
夜は妻が人間ドックでピロリ菌の検査をしたからとうどん。
僕は LIVIN のかき揚げを乗せる。
新日本風土記は九州の歌、熊本、長崎、佐賀。
熊本はおてもやん、あんたがたどこさ、五木の子守歌など。
長崎はさだまさしも。
下の部屋で『アグルーカの行方』を読む。新聞を読む。
モヤさまは駒込だったか。
午前0時過ぎに寝る。
 
---
09/13(水)
 
7時前に起きる。
今週は辻仁成の番組。
息子が、シングルファザーが、とばかり言ってるが、
かつての妻のことは触れない。
でも皆、心の中で突っ込みを入れていると思う。
クッション腹筋、エアロバイク。
コーヒー、レモン酢、ヨーグルト。
 
9時前から電話でやりとり。
その後打ち合わせ。
お世話になった方が9月末までと知る。
この日はほとんど打ち合わせ。
その半分以上が喋りっぱなし。
 
19時近くまで仕事。
こころ旅。
夜はレトルトのカレー。
以前義弟からもらった青森のホテルの。さすがにうまい。
シャウエッセンとゆで卵を乗せて食べる。
サラダも作った。
笑点特大号。24時間テレビの、つまり木久扇引退宣言のときの。
ぼっちキャンプの再放送を見て寝る。
 
---
09/14(木)
 
7時前に起きる。この日も晴れ。
クッション腹筋、エアロバイク。
コーヒー、レモン酢、ヨーグルト。
昨日妻が買ってきた梨も。
先日の熊本の梨に比べると今一つ。
午前も午後も打合せ。可もなく不可もなく。
とりあえず終わったことは終わった。
 
この日は飲む。
その前にライフに買い物。夕暮れ。
こころ旅の総集編。
夜はスパゲティを茹でてレトルトのカルボナーラ
鑑定団の再放送を見る。
阪神がアレを。18年ぶり。
 
桂宮地の街ノミネート。
神保町の再放送を見る。前編。
後編は3回ぐらい見たいけど、前篇は初めて。
トロワバグのグラタントーストなど。
阪神優勝の影響か、町山智弘のアメリカが遅い時間にずれていた。
23時過ぎ、見ないで寝る。
 
---
09/15(金)
 
7時前起き。晴れ。
クッション腹筋、エアロバイク。
コーヒー、梨。
午前休で新宿御苑の整体へ。
少しメールを返して洗濯物を干して、9時半ごろ家を出る。
まっすぐ整体に向かう。
押されてもだいぶ傷まないようになってきた。
姿勢を気にしているからか。
終わって、北京飯店へ。今回はカツカレーを食べることができた。
 
どこにも寄らずに帰ってきて LIVIN に寄る。
カップヌードルの特上を買ってみる。
家に戻ってきて仕事。打ち合わせはなく淡々と。
他の案件のフォローの依頼が入るなど。
夕方、雷が鳴って近くに落ちた。大雨。
 
定時でだいたい仕事が終わった。
ライフに買い物。
妻は昼、美容室からそのまま食事会へ。
僕はカップヌードル。シーフードをホットミルクで。
こころ旅の総集編。
新日本プロレスは EVIL とデヴィッド・フィンレーなど。
つまみになる話。瑛人はよくこの芸能界で生き残れてんな、と思う。
おんな酒場放浪記。
ベストヒットUSAを見て寝る。
 
---
09/16(土)
 
7時前起き。あまちゃん
7時半に家を出て荻窪の床屋。
終わってブックオフ
バスに乗って練馬高野台ブックオフ
歩いて光が丘のブックオフ
リニューアルオープンでたべっ子どうぶつを配っていたが、
既に既定の人数に達していたようで終わっていた。
10%オフでCDを山のように買い込む。
LIVIN でカツ丼とたべっ子どうぶつを買って帰る。
妻は編集学校の感門之盟にネットで参加。
『アグルーカの行方』を読みながら昼寝。
 
大相撲最後の方少しだけ見る。
正代が貴景勝に勝った。
明瀬山が引退して今場所はガタッと興味なし。
イタリアの再訪編。
夜はカレーヌードルに卵を入れて食べる。
辻仁成のパリごはんの番組、何のかんの言いながら見てしまった。
パリのオリンピア劇場でのライヴがメイン。
妻が見つけて、22時半から RCサクセションの1983年サマーツアーを見る。
全盛時代。
午前一時前に寝る。
 
『アグルーカの行方』読み終える。これも傑作だった。
 
---
09/17(日)
 
7時過ぎに起きる。
こころ旅の総集編の再放送。
クッション腹筋、エアロバイク。
コーヒー、梨。
イタリアの再放送、Lazy Sunday
昼は豚小間を解凍して、さかなん煮つけで豚丼をつくる。
やはりうまい。
CDラックが届いて組み立てる。もはや焼け石に水だが。
新聞のクロスワードパズルを解く。
 
Lazy Sunday 終わって、2冊読み始める。
スティーヴン・キング『ビッグ・ドライバー』
中村文則『掏摸』
妻はネットで見ていた感門之盟、途中から豪徳寺へ。
カップニャードルのノーマルを食べ、ホットミルクでカレーをお代わり。
どちらも既にありのふた裏猫だった。食べ過ぎた。
ポツンと一軒家。熊本の南の方だった。ゲストに六角精児。
CDの解説をまとめて読む。
中川家のコントは銀シャリ
眠くなって23時には寝た。