身辺雑記:09/18-09/24

09/18(月)
 
7時前起き。
クッション腹筋、エアロバイク。
こころ旅始まる。北海道。
一方でらんまんもあまちゃんも終わりに近づく。
昨晩妻が感門之盟の余りでもらってきたまい泉のミニサンドと
桂花の弁当を食べる。朝から缶ビール。
 
ライフに買い物。
妻の運転でブックオフ。リニューアルオープンのセールへ。
北本市の小声書房。17号線を北に北に。
その前に「恋人は麻婆豆腐」で食べる。
小声書房で6冊。
17号線のブックオフに寄る。
帰りは渋滞。西日。妻の運転がつらそう。
大相撲の中継を見る。
 
帰ってきて夜はしばらく腹いっぱいで何も食べず。
こころ旅。
21時頃、ようやくライフで買ったマグロのカマ焼きを。
中井精也のてつたび。大井町鉄道など。
月曜から夜ふかしを見て寝る。
 
---
09/19(火)
 
7時前起き。
クッション腹筋、エアロバイク。
コーヒー、レモン酢、梨。
こころ旅始まる。北海道。
昼はざるそば。
午後はほぼ打ち合わせ。
山羊座の運命が12位で最悪だったので戦々恐々として過ごす。
なんとかなって18時で終わり。
 
夜は冷ややっこ、枝豆、ジャガイモを茹でてコンビーフジャーマンポテト
こころ旅。
新日本風土記は「おおかみとかわうそ
モヤさまは田中アナが休み。
最後寝落ち。
 
---
09/20(水)
 
7時前起き。
クッション腹筋、エアロバイク。
コーヒー、レモン酢、ヨーグルト。
この日も打ち合わせが大半。
昼、ざるそば。
夕方雷、大雨。
 
定時で終えて LIVIN へ。
給料日なのでATMで下ろし、タワレコで取り寄せたCDを買う。
古本市で330円のCDを2枚。これで買いたい物は買い終えたか。
一度帰ってこころ旅。
終わって再度LIVINの地下。
半額になった唐揚げを買う。寿司を買う。
妻と待ち合わせて車で帰る。
この日も飲む。
笑点の特大号、ぼっちキャンプの再放送。
23時過ぎに寝る。
 
---
09/21(木)
 
7時前起き。
クッション腹筋、エアロバイク。
コーヒー、レモン酢、ヨーグルト。
この日も大半が打ち合わせ。ボチボチ。
昼はざるそば。
曇りで涼しい。夏もようやく終わりか。
少し晴れて外に干そうとしたが、風が強くて断念。
 
夜はサラダを作ってカップヌードル
こころ旅、サラメシ。
町山智弘のアメリカを見るも、
番組改編で今後は月一で23時だったか。見れなくなるな。
明日は早起きして豊洲出社。
23時過ぎに寝る。
 
---
09/22(金)
 
6時起きで出社。
8時前に着いていくつか仕事。
提案締切日の手伝いで印刷、郵送のみ、
午前中で終わるはずが皆徹夜で提案書を絶賛修正中。
巻き込まれて結局一日その仕事を。
昼は昨年一緒に仕事をした後輩にばったり会って上の社食でカレー。
 
この日の消印に間に合うべく郵便局に提出して
メールで電子ファイルも送って、作業完了。
上司と後輩と3人で慰労会。
ららぽーとの福包で餃子と生ビール。
2軒目は向かいのビルの居酒屋。
 
帰ってきて土砂降りの雨。折り畳みの傘でだいぶ濡れた。
シャワーを浴びてツマミになる話を途中から。
おんな酒場放浪記。
ベストヒットUSAを見て寝る。
 
---
09/23(土)
 
7時前起き。
あまちゃん、こころ旅の再放送。
10時前に家を出てブックオフ
LIVIN のタワレコで取り寄せのCDを。
神保町PASSAGE の搬入。
その前にまんてんキッチン南海で食べようとして今日は祝日だと知る。
吉本のシアターの前は女性客ばかり。
 
搬入終わってすぐ戻ってくる。
極楽湯へ。リニューアル後初めて。
だいぶ館内が変わっていてびっくり。
客も多く、落ち着かずで長居できず。
食事処で生ビール、メガハイボール
軟骨の唐揚げと焼き鳥2本、カツカレー。
ライフに寄って帰る。
ようやく外も涼しくなってきた。
 
イタリア。
中山市朗『怪談狩り』の最新刊を読む。
夜はライフで買ったオージービーフフェアのサーロインステーキ。
2枚で1,000円。安い。
21時半からENGEIグランドスラム
ロッチや東京03ロングコートダディが面白かった。
ジェラードンがなんか新しい笑いだった。
ギャロップも王者の風格があった。
一方見取り図やダイアンはいまひとつ。
お笑い向上委員会はマシンガンズ
金曜のこころ旅の朝版の録画を見て寝る。
 
---
09/24(日)
 
明け方あまりの寒さに目を覚ます。
上に一枚羽織って寝る。
7時過ぎに起きてこころ旅の再放送。
イタリアの再放送、Lazy Sunday
ライフに買い物。
妻は知人の所属する市民オーケストラの公演を聞きに行く。
昼はチリトマトヌードル、カレーヌードル。レア猫1匹。
新聞のクロスワードパズル。
スティーヴン・キング『ビッグ・ドライバー』の続き。
福澤徹三『忌み地』を読み始める。
 
大相撲。熱海富士が負けて優勝決定戦。
高安が負けて、貴景勝と熱海富士。変化で貴景勝
すぐさまネットでは批判の声。
しかし、大関の重圧と体調と。これが精いっぱいだったのでは。
 
孤独のグルメは北千住のタイ料理。
夜は妻がスパニッシュオムレツを2種類。
物足りず、五木のカレーうどんを茹でる。逆に食べすぎた。
ポツンと一軒家。
中川家のコント。二人だけ。
『忌み地』をもう少し読んで寝る。