新年7日目、8日目

昨日、7日のこと。
この日は予定なし。8時まで寝てる。
『小さな村の物語 イタリア』の再放送。
Lazy Sunday はマヤさんが誕生日でサプライズ企画がいくつか。
昼は七草がゆを作った。
 
Lazy Sunday 終わってあれこれと用事を。
直しの店でスーツのズボンを受け取って隣のクリーニング屋にそのまま出す。
やまやで缶チューハイを買い足す。
一度家に戻って HOME'S でみみたの猫じゃらしなど。
ライフに寄って米を買う。
昨日ブックオフ仕入れた本を在庫登録。
 
自由が丘の店についてお知らせのメールをいくつか送る。
笑点。もしかしたら東西対抗大喜利は元日の放送できなかった分か。
孤独のグルメはシーズン4で清瀬
夜は妻が。野菜サラダやさいころステーキ。
風呂を沸かして入る。
森山大道『犬の記憶』を読む。
23時過ぎに寝る。
 
---
本日、8日のこと。
寝てて、11日の休みもあっという間だなということを思う。
毎年いつも、正月休み最後の日には「あともう一日休みたかったな」と思うのが、
今年は成人式の3連休となったのでその1日が生まれた。
布団の中で、ほんとなら月曜の今日は仕事なんだよなと。
 
まんぷくは8年が経過して、ブギウギは終戦を迎える。
こころ旅の再放送で鳥取
朝風呂。
コーヒーとりんご、ミカン。
 
最終日なのでどこか行くかとも考えるが、家で過ごすことにする。
これまで仕入れた本を棚卸。
神保町のPASSAGE用にするのをより分けておく。
それだけで午前中が終わる。
昼はカップラーメン。賞味期限切れのサッポロ一番を。
 
晴れ。ブックオフへ。
Stuff のモントルーでのライヴアルバム、次来た時に買うかと思っていたが、
来週からそれどころじゃないかもと今日の暇なうちに買っておく。
安全地帯のベストをポイントで買う。
風が強かった。
 
『犬の記憶』の続きを読んで
最近買ったCDの解説を読んで。
夕方から飲み始めて。
そんなんで1日が終わる。年末年始の休みが終わる。
半分は新しい店に向けてのあれやこれやだったな。