缶ビール健康法

ゴールデンウィークに試してみて分かったのであるが、
夜はもうメシ食わんでもいい。
ビールを飲んでいれば腹がいっぱいになる。
カロリーは高いものの所詮水みたいなもの。
後はつまみとしてサラダを食べていればいい。揚げ物じゃなくて。


最近、昼と夜と食べていると
胃の辺りの感触として食い過ぎな感じがする。
朝はヨーグルトしか取ってないから昼はしっかり食べるとして、
夜も社食で定食なりなんなり食べてると
食ってるそのときはいいのであるが、その後後悔する。
運動してるわけでもないし贅肉になるだけだと。
それでいて腹は減っているので何かしら食べずにはいられない。
このとき、「食べる」「飲む」では「飲む」の方が欲求として強い。
だったら「飲む」の方がいい。
ビールがだめならウイスキーその他も可。


とりあえず夜飲むって時に夕飯を食ってたらアウトだ。


痩せたいんだよねえ。とにかく痩せたい。
食べる量か飲む量を減らせばいいんだろうけど、
手っ取り早くてお金のかからない
ストレス解消法にはそれぐらいしかないしねえ。


最近一人暮らしを始めた年下の男性と話すと、「1日1食になりました」と言う。
昼食べて夜飲んでたりするでしょ?って言ったら「そんな感じですね」と。


学生時代も食わないやつけっこういたなあ。
朝(ないしは昼)起きて腹が減ってたらコンビニでなんか買ってきて食べる。
昼はみんなと集まった時にどこかで食べる。ガストみたいなやすいファミレスで。
夜は適当に間食。ポテトチップを食べながらプレステやってる。
そういう食生活のやつ。
朝も昼も夜もどうでもよくて時間の区切りがほとんど無い生活。


ベジタリアンになれば痩せるのだろうか?
あるいは完全な和食。
アメリカでは肉はいくらでも食べてその分炭水化物を取らないというダイエットが
一大ブームを巻き起こしたという。狂牛病が話題になった際にも
国内での牛肉の消費量が落ち込まなかったというぐらいの猛烈な勢い。
ジュリア・ロバーツがこのダイエットを実践していると聞いた)


僕の場合最近、社食完全に飽きて
脂っこいものにはなんであれマヨネーズをかけて食ってるのがいけないんだよな。