荒んでいます

ホテル暮らしは木曜朝チェックアウトで終了。
今日から普通に朝から夜までの勤務となる。
眠くて眠くて仕方がない。
トラブルは相変わらず続いてる。
久々に竹芝のオフィスに戻ったら部長に席まで呼ばれて注意された。
トラブルの内容ではなくて、その対応の仕方について。
(顧客の神経を逆なでするようなメールを書いて社内用に送ったら
 それが間違って顧客のお偉いさんに転送されてしまった)
へこみまくり。

午前中はセンターにいたのだが、
顧客要望による作業をしなくてはならなくなり、夜またセンターに戻る。
終電スレスレで帰る。
中野駅東西線から中央線に乗り換えようとホームで待っていたら構内放送が入る。
立川駅で線路内に人が立ち入ったため10分程度遅れています。今しばらくお待ちください」
あーあと思う。屋外の寒いホームで背中丸めて長いこと待たされる。
「ソンナノヒキコロシテシマエバイーノニ」
ようやく来た中央線は殺人的な混み具合。
これ以上待つのも嫌なので構わず中に入っていく。

人身事故を引き起こした場合、遺族がJRに対して支払う慰謝料は
1億以上という話と、いや、そんなの無理だから一律300万だという話と
両方聞いたことがあるんだけどどっちなんだろう?
どちらにせよそのお金が居合わせて待たされた乗客に還元されることは無い。
振替輸送の切符をもらえるのは当たり前だ。こちらは料金を払ってるのだから)
いったい何に使われてるのか。JRの損失補てん?

夜、部屋でノートPCを立ち上げて仕事の続きをしていると
午前2時に電話がかかってきて「××のJOB」が落ちましたと。
またしてもトラブル発生。だけどこれは小ネタ。
指示を出してクローズさせる。
午前4時ごろ布団に入って、起きたら13時になっている。
夢を見た記憶が無い。熟睡。
でもまだ寝たりない。