会社のクリパ、不参加

昨日は本当は会社のクリスマスパーティーだった。
入社8年目にして初めて行けなかった。
「仕事が忙しくて」というのが表向きの理由で、
裏の理由としては「ま、そろそろいいか」って気分があって。


去年は新趣向として、B級芸能人を呼ぶってことはやめて
(テツ and トモは今頃どうしてんだろう・・・)
健全なカジノ大会になった。
今年はクイズ大会ってことで
「100人に聞きました」と「ドレミファドン」が行われたようだ。
「ドレミファドン」は出たかったんだよなあ。
この僕が出たらたいがいのもの答えられるじゃん。
会社のクリパレベルのイントロクイズに出てくる洋楽なら全問正解、即答でしょう。
3人1組ならばカラオケに強いやつを集めればあとは無敵だ。
だけど社内SNSで募集してみても誰も誘いに乗らず。
ネタと思われたのか、それとも怖がられたか・・・
残念だった。ドリームチーム作って3万円分の商品を持って帰るつもりだったのに。
絶対商品は iPod だったと思う。この機会にもらうか、と心の中ではニヤニヤ笑っていた


場所はここ何年か恒例のお台場のメリディアンではなくて、
品川プリンスホテルの別館みたいな場所だった。
どうもここに来日中のバルサの面々が宿泊していたようで。
ロナウジーニョとかさ。見れたかもね。

    • -

金曜夜、遅くまで仕事してほぼ終電で帰る。
駅まで向かう途中はあちこちで酔っ払った人たちの集団でフラフラしていて、
山手線も丸の内線もいつもより混んでいた。
忘年会の第1次ピークってとこか。
来週の22日、第2次ピークも仕事してんだろうな・・・