ここ3ヶ月の mixi まとめ

最近また忙しいので何かを書いている暇、というか考え付く暇がなく。
ここ3か月分の mixi のまとめです。

    • -

8/3


さっきカーゴパンツを洗濯機で洗った。


定期入れがポケットに入ったままで、
洗濯機開けたら散乱する定期入れとSUICAのカード。


水の中に落としたSUICAって
使えなくなることないですよね?
電気製品じゃないんだから。
でもICチップみたいなのは微妙なのか??

    • -

8/17


今日の名言。
テリー伊藤 5/31(土)毎日新聞夕刊
(新聞の山を片付けているうちに今日、ようやく読んだ)


「手持ち無沙汰の時間をどう使うか。
 人間にとって、それは案外、その人の生き方を左右してしまうほど
 大きな意味を持つことがあるのかもしれない。

 
 かつて私は、その時間を物思いにふけることによって、
 曲がりなりにも次の何かを切り開いてきたような気がする」

    • -

8/31


荻窪警察署からの封筒がポストに入ってて
「巡回連絡カード」に記入して
最寄の交番に届けてくださいってのが何回かあったんだけど
こういうのって普通みなきちんと記入して
交番までもっていくものなのだろうか?


落し物をしたとか道を聞くっていう以外に
交番に行くってのはなんとなく気が進まないものですよね。

    • -

9/9


「カルト映画の名作25」
http://eiga.com/buzz/20080909/6

    • -

9/9


とある人の誕生日が来週ってことで
みんなでサプライズなお祝いをしようということになる。


あれこれ考えたり調べているうちに
「そういうの集めたのない?サプライズ.comみたいなの?」
と思って検索してみたら実際にあった。


「サプライズ誕生日.com」
http://www.surprise-birthday.com/surprise/


主催者の肩書きは
「サプライズ感動プロデューサー」
世の中いろんな人がいるもんである。

    • -

9/29


今日の名言。
HMVのサイトの、ユーザーレビューで見かけた。


「ベストを買うに価するすべてのバンドは、
 ベストで済ませるには勿体ない」


言われてみたら、そりゃそうだと思った。
当たり前すぎるけど目からウロコだった。

    • -

10/2


「血液型ゲノム」
いろんな人がやってるので、僕もやってみた。


http://blood-genome.com/d/102008/10223/102124523909/


最近なんも考えないので、
どんな占いやっても当たってるように思える。


ちなみに、O型と思われることは少ない。
A型かB型。

    • -

10/13


百人一首を現代語訳しようぜ」
とある人がとある場所で紹介してた。
2ch のまとめ。


http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-521.html

    • -

10/13


血液型による性格の診断ってのが根拠のない思い込みならば
男と女による性格の違いってのも根拠のない思い込みなんじゃないか?


・・・んなわけないか。

    • -

10/17


今たまたま、教えて!goo にて
ヘビーメタルとパンクって何が違うんですか?」
という質問を見つけ、思いっきり脱力した。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa109791.html


でも、残念ながらタイトルほどは中身は面白くない。

    • -

10/18


YouTubeで「メタル布教活動」が面白いと聞く。
こういうの↓
http://jp.youtube.com/watch?v=SPXOp2bPhQQ


いいね。ミニスカの女の子が弾くギター。


関連するのをあれこれ見ているうちに見つけたのが
「ギターでスーパーマリオ
http://jp.youtube.com/watch?v=k7ddm5a67yE


これはすごい。


(追記:この子、男だって教えてもらった・・・)

    • -

10/19


もしかしたら、僕が間違っていたこと。


もしかして、
合コンで相手の女性たちにメールアドレスなどを聞くのは
「礼儀」「作法」の一種として必要なことなのか。


もしかして、
僕はこれまでかなり失礼なことをしてきたのか。

    • -

10/20


Duke Ellington 「Money Jungle」
前から持ってたのに1度聞いたきり。部屋で埃をかぶっていた。
たまたま手に取って聞き直した。



あ。こんなかっこよかったのか・・・



スリリングで、ルード。だけど品がいい。クール。



なんか残念だ。これは聞きこむに値するなあ。
「かっこいいジャズ」をイメージしたときに
昔から思い浮かべていた音がそのまま鳴っていた。


ベースはチャールズ・ミンガスで、ドラムはマックス・ローチ

    • -

10/21


今更ながら「O型 自分の説明書」を入手。


「すげー!どれもこれもみな当たってる!!」と興奮してO型の先輩に見せたら、


「こういうのってどんな血液型でも当てはまるように書いてるものなんだよ」


の一言で終わった。



実にO型同士のやりとりっぽい。